Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

H28富山市小学生陸上

2016-06-19 22:59:57 | 富山市小学生陸上


まずは、なんといっても侑の1位おめでとう

今大会に向けてハードルを勧めたのは事実ですが、

それに挑戦した侑自身にも拍手ですし、

熱心にご指導いただいた山室中部小学校の先生方にも感謝です。

ただ、富山市予選通過タイムの15.30は決して速くはないので、

あと2週間、しっかり練習を積んでいきましょう。



そして、恵翔、優莉香、美彩月、稜太郎、幹太の5名は、

それぞれにベストを尽くしましたが、

残念ながら県大会出場はなりませんでした。

ただ、練習通りの力は発揮できたのではないかと思います。


君達の先輩にも、

小学生の頃は県大会出場を果たせなかったけれど、

現在、中学生になって、

自らの力で県大会出場を勝ち取るメンバーがいます。

その先輩が君達に教えてくれています。

『継続は力なり』と。


遅く咲く花ほど大輪の花を咲かせると言われます。

夢と希望を持って走り続けましょう!



5名の奮闘の記録です。



5年男子100m




稜太郎 15.56(+0.7)




幹太 15.35(+1.4)



女子4×100m




美彩月(桜谷2走) 59.59



女子1000m




優莉香 3.59.71



男子1000m




恵翔 3.39.86



県大会には「Team.I」の名前はありませんが、

みんなで侑の応援に回りたいと思います。



最後に、余計な一言。


3月の特別練習にスポット参加した日葵ですが、

トップとの差はスタートでしたね。

中盤以降のトップ3の走りは同じでしたので、

スタートの差がそのまま最後まで行った格好です。

全国を狙うのであれば、その辺の調整が必要かと。



いずれにしても、暑い中、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。