Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

3月27日(水)の定期練習

2024-03-27 23:27:31 | 2024.03定期練習
3月の開幕2連戦の収穫と課題…反省といった方がわかりやすいか…

できることはいつでもできる再現性…それを高めていくことが大事!
逆に…練習ではできるのに本番ではできない…どうしてだろう?

福島さんが言っていたよね…練習を本番のように取り組むと本番で余計な緊張をしなくなると。


今日のテーマは「大きな動きで」

・ハードルストレッチ、逆立ち、村田ストレッチ
・バウンディングドリル
・ハードルドリル
・フロート 120m
・SD 30m×2
・120mTT(R=5min)150mTT
 ※小学生は120m+5年生以上100m、4年生以下70m、2年生以下は120mのみ
・補強


人間…一番難しいことは「続けること」
それができれば苦労はない!
ただ…極めた人は続けているよね。

要は…どれだけ真剣になっているかどうか。
真剣に向き合う「意識」の問題…
TSMでたくさん学んでいるのに…「意識」が続かない…

真剣とは…余計なものを取り払うこと。
『あの人ちょっと変わっているよね…』くらいに集中してみてもいいんじゃないかな…

全科目平均点の国立型を目指すのもいいけど…
突出した科目を持った私立型の方が面白そう…

若い時にしかできないことはやったほうがいい!
私の知人が30歳で会社を辞めてカナダのワーホリに旅立ちます。
いいんじゃないでしょうか!

いずれにしても…意識を高く持つ(持ち続ける)ことが肝要!
記録よりも…順位よりも…技術よりも…
高めなければならないのは「人間性、人間力」

TSMが我々に教えてくれることを信じて…
2024シーズンに突入だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。