長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

11月18日(土)PTA教養委員会行事開催 2017-202

2017年11月18日 15時55分22秒 | 日記

 PTA教養委員会行事として、本日午後、佐藤志穂先生を講師にお迎えして、笑いヨガ講座を行いました。

 受付 13時から

 講座 13時30分から15時

 佐藤さんの実践的な話と皆で体験した活動に、今回参加された皆さん、大満足だったと思います。

 最後に参加者全員で記念撮影をしました。

 3年生は、以下の模試が行われます。

  私、夜には、出身高校である松本県ヶ丘高校の佐久在住の同窓生の会合があり、出かけてきます。佐久一万里温泉で行います。

 支部が新たに出来て、この会合、今年で8回目を数えます。40名以上の方が、佐久地方にお住まいです。

 この会、単なる飲み会ではなく、宴席の前に必ず、会員のスピーチがあるのです。松本の同窓会本部からも来賓もいらっしゃり、母校の様子をうかがう機会となっています。

 県陵は、来春から新学科が立ち上がります。その動向には、卒業生として、また、県立高校の校長として、非常に注目しているところです。

 

 


最新の画像もっと見る