長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

5月30日(水)高校校長会将来像研究専門委員会 2018-060

2018年05月30日 20時02分50秒 | 日記

 本日は、標記の会議が、午前中、塩尻市の長野県総合教育センターで行われましたので、直行で出かけてきました。

 午後には、職員会がありましたので、学校に戻ってきました。

 復路、けっこう、雨が降っていました。

 職員会では、私から、話さなければならないことがありましたし、そもそも、校長がいないと職員会が成り立ちませんので、間に合うように戻りました。

 文化祭関係の審議事項がけっこうあり、時間がかかりました。

 学校は、土曜カセット授業が行われました。水1・2・3、土の1・2・3の順番で授業を行いました。また、2学年は、歯科検診を実施しました。

 生徒諸君、土曜日授業を忘れなかったでしょうか。以前に、この校長日記を、朝見ることによって、土曜カセット授業に気がついた生徒がいたと聞きました。そんな生徒のために、この校長日記、朝の早い時間に、一度はアップしています。

 できることなら、スマホで、教室掲示の以下の掲示を「写メ」して、スケジュール管理しておくといいと、私は思うのです。

 スマホはゲームをする道具ではなくて、こうした使い方も取得してほしいものです。

 以下の写真は、昨日の体育の研究授業の様子です。

ソフトボールの研究授業 生徒を集めて指示後、ノック練習へ 


最新の画像もっと見る