青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

気力の衰え

2018年01月11日 21時51分05秒 | 日常

(誰かの足跡@新潟県十日町市松之山)

北日本は大寒波で物凄い雪が降っておるようですが、そうなると関東は正月からこっちカラッカラの晴天が続いています。が、なんかここんところ何をするにも気が乗って来ないというか土日を迎えても外へ出る気が起こらないんだよなあ。ちょっと最近環境が変わってストレス&疲れが溜まっているというのも事実なのだが、そのストレス発散のために以前なら外へ出ていたと思うんだよねえ。それが何となく布団の中でゴニョゴニョして、ゆっくりメシ食って、適当にテレビ見てうたた寝して夕方を迎えている休日の多さよ。あれだけ土日になるとハンドル握ってガソリンぶちまけていた人間のあまりの気力の萎えっぷりは結構まずいのではないか(笑)。おかげでETCとガソリン代の引き落としが少ない事少ない事!

個人的には、正直カメラを向けたくなる被写体があんまり無くなって来て、ガソリンと時間使って撮りに行くほどのもんでもないという気分でいるのも確か。クルマはスタッドレスに替えて準備は万端なので、基本に立ち返って雪国ドライブして温泉でも入って来ようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンチャンありそな初詣 | トップ | シテンに集まる熱視線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事