青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

2月の定例行事

2006年12月25日 23時28分15秒 | 日常
(写真:北の大地への誘い)

25日ですが、年内の仕事にあらかたメドが付いたので、今日はちょいと失敬して航空券を確保して来ました。

恒例の来年2月17~18日の「バナ釘」。
今回は色々な行き先に手を尽くして何度もアタックを掛けたのだが、マイナー空港行きの便を割引で取るのって難しいのね。最初は旭川IN→帯広OUTとかを狙ってキャンセル待ちまで入れて粘ってみたんだけどね…旭山動物園効果なんでしょうか。オホーツク紋別とか稚内とかwの便も当たってみたんだけど、マイナー過ぎて便が出てないから1泊2日ではロスが出るんだよなあ。結局羽田~千歳往復。取れただけマシか。唯一悔いが残るとしたら、帯広空港のジャパレンの姉ちゃんには今回は会えないと言う事です(笑)。

予約は1席2席の話ではなく、5席を確保しなければならないのも結構ネックになった。バースデー割では本人含め同行4名までなんで。バ割4枚(12,400円×4)+特割1枚(14,400円)×2=128,000円。一応参加者で等分割して差を埋めると言う事で1人25,600円で宜しいか?
まあ、グズグズ言っても誰も「行けない」と言わないのでwメンバーも例年と入れ替わらないみたいなんでしょうがない(笑)。告知を出してからほとんどの人が無反応だが、今更ながらの仲間達同士らしいあうんの呼吸が成立していると思っているので予定通り勝手に進めさせてもらいますw
つーか、取っちゃったからね。今更キャンセル禁止だよ。来れないなら代理立てて下さい(笑)。

さて、行く場所決まったけどそっからだよね。問題は。
北海道マスターのグッピー氏は道東を細かく攻めているようだから、道南方面とかいいんじゃないかと勝手に思っているのだが。千歳からなら支笏湖~洞爺湖~羊蹄山~ニセコ~雷電海岸方面かなあ。漠然と。もちろん参加諸氏は行きたいトコあれば言ってくれ。

ひょんな事から始まったこの企画、それぞれが多忙でなかなか集まれなくなって来た我々の「年一回のライフワーク」として、歳を取っても末永く続けて行きたい企画ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙を抜かれた2006 | トップ | オフィスグリコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事