北国の無線局 JA8CMC

北海道から趣味のアマチュア無線等の色々を思いつくままに綴ります。
since 2007 

出た!

2015-06-01 | ノンジャンル
 出た!といっても珍エンティティではない。

今年は例年より高温で推移しており、草花も元気一杯でシャックの

周辺は新緑になった。あわせて雑草も伸びるのが早く、今日は草刈

をやることにした。


緑一色で周辺の林で鳴くウグイスの鳴き声も上手になった!


 敷地内を全部草刈するのには2~3時間が掛かるので、気合を入

れて作業を開始したが、気温が上がり汗だく。




 休憩しながらの作業だが、いつも草刈には心配ごとが・・・・

この時期になると草の中で小動物&昆虫を捕食するために敷地に

侵入してくる、私の一番嫌いなニョロニョロ君に遭遇することだ。

 2時間位の作業中には大丈夫で、順調に進んで、残り少なくなっ

た時に・・・・ 草刈機の歯に何かがぶっかった!!

 良くみるとシッポを切断されたヘビが草の中を一目散で逃げて行

った。長さと切断したシッポから青大将の様だ。今回は合わずに済

むと思っていた矢先だったのでビックリ。

 もう少しで終わりだったが、今日の作業は中断(笑)


あと10分くらいで終わりだったのだが・・・・


 毎年、この時期の草刈にはヘビが出てくるので気をつけている

のだが、やはり出た!! 毒蛇ではないのだがイヤなものはイヤ

ですね。何日か日をあけて、残りの草を刈らなくては。


 今日は国内Esが出ており6mも含めハイバンドが賑やかに

聞こえていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | K1N CFM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事