北国の無線局 JA8CMC

北海道から趣味のアマチュア無線等の色々を思いつくままに綴ります。
since 2007 

春満開

2007-04-29 | 風景
 連休になり天気も温暖になり過ごし易くなってきた。近郊に春を探しにちょっと車を走らせた。


















近くにフキノトウが密集して生えているところを発見
見渡す限りのフキノトウ!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 | トップ | BS7H »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE1RZR)
2007-04-30 22:19:07
マクンベツ、意味は分かりませんが北海道を感じさせる地名ですね。
返信する
Unknown (JA8CMC)
2007-05-02 06:14:02
お久しぶりです。最近は工作に没頭?しているところです!!マクンベツはアイヌ語で「山際を流れる川」とう言う意味だそうです。ここは石狩川に沿っている湿原です。40haの広さ。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事