北国の無線局 JA8CMC

北海道から趣味のアマチュア無線等の色々を思いつくままに綴ります。
since 2007 

160m

2011-11-01 | DX
いつもはハイバンドを聞くのだが、何となく160m

を聞いたら、TL0CW1815で良く聞えている。

スローパーでもノイズを抑えて強い。

 ヴイバレージではノイズも無くクリアに聞えていた。

 平日なのだが沢山の局が呼んでいてパイル。本州の局

が沢山出ているのでAFは駄目かとは思いながらも、

あまりに良く聞えるのでUP1で呼んでいたらコールバック

があった!!

まだ160mのシーズンとしては早いのだが良く聞えていた。

 今日はハイバンドに上がらず20mを聞くと14.035で

TU2Tが良く入感。土曜日にアンテナを修理したので幾分良

くなったみたいで、UP3でGET。

 そのすぐ下にJ28AAがS7位で入感。あまり呼んでいる局

がなくすぐコールバックがあった。今朝は20mのバンドCONDX

は良かった。

 そろそろ160mも良くなって来たみたいなので、以前製作して

撤去してあったスモールループアンテナをメンテして設置するため

の準備。私のところでは近くに中波の放送局が2つあり、5時30分

頃になると放送開始する為、時々被ってくるので、このスモール

ループも活躍するときがある。


エレメントはチョット補修。


マッチング回路は大丈夫そうだ


とりあえず仮に柵に縛ったが、後でちゃんと設置予定
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテスト | トップ | スモールループ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE6IGP)
2011-11-03 17:49:54
ご無沙汰です。TL0CWはcongです!聞いていましたよ。
返信する
Unknown (ja8cmc)
2011-11-03 19:01:39
今年も160mのシーズンが始まりますが
まだあまり聞こえませんね。
TL0CWだけが北海道に良く聞こえていました。
平日ですが凄いパイルに驚き!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事