おさびし日記

たのしい作文練習帳

もずく酢は好きです。

2011-07-25 12:32:51 | Weblog
7月24日(日)

昨日の北摂歌会の余韻を纏って、いまだ慣れない仕事場へ
行き、てんやわんやのシゴトして逃げるように帰ってきた。
今度のコールセンターは、良いお客さんが多くて対応は楽
なのだけど、後処理ののシステムが複雑で、ルールも多く、
いつまでたっても覚束ない。
まあ、いいけど。

そんなことより、
昨日の北摂歌会。
こじんまりしていて、よかった。
終わったあとは、ゴハンに誘ってもらったので、思いきって
参加してみた。
こういう、会食、の場に出るのは随分久しぶりで、なんか
緊張するのだけど、さらにこじんまりと8人だけだったので、
ちょっとほっとした。

それで、
なんだか、がたぴし がたぴしと、アジア旅が好きだとか、
昔は児童文学をやっていて、文章の書き方は川村たかし先生に
教わった、などという話を、(あー もー 喋りすぎや)と
思いつつしていたら、川村先生の高校教師時代の教え子という
方がいらして、ものすごぉぉく驚いた。
ああ
そうだ、そういえば、
世界は、そうやって、どこかで少しずつ重なりながら
繋がっているんだった。
ということを、思い出した。

しかし、
なんというか、
苦手なのである、やはり、こういう場は。
何を、どこまで、話していいのか。
食べ物の好き嫌いが激しいことを気遣ってくださるのも、
ひじょうに心苦しい。じつは意外と、好きなものだけ
めざとく拾って、人一倍いただいているのです。すみません。

でも、
長年のソフトひきこもりから脱するチャンスかも。
苦しいけど。
葛藤。

葛藤といえば、
旅先で作る歌と、台所で作る歌の不可思議なギャップと
その葛藤について、話を聞きたかったのだけど、時間切れとなり、
次回へつづく・・・・

そんなめくるめく展開が押し寄せたので、一日経っても
心身の切り替えが出来ず、仕事場で怒られまくりなのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王様 | トップ | おはよう、蝉。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事