おさびし日記

たのしい作文練習帳

ナマを欲する。

2017-05-19 08:46:34 | Weblog
5月18日(木)

顔・首のかぶれは、日光や薬のアレルギーかもしれないけど、
レトルトスープを食べ続けたせいではないか、とも思い、
ここ数日、やめている。

これまでインスタント食品は滅多に摂らないカラダだったのに、
急に毎日啜りだしたから、変な反応起こしたのかもしれない。
で、(「で」ってわけでもないけど)
昨日お姉さんが、何か、見たことないミカンを送ってきてくれた
のだけど(名前失念、パンフレット紛失)、保存場所もないので
早めに消費しようというわけで、今朝、贅沢にベジーを回して
100パーセントミカンジュースをごくごく飲んだ。
ああ おいしい カラダが、ナマを欲しているのだ。乾いているのだ。

ミカンジュースののち、
諸々の用意があり散歩を兼ねて街にでる。
皮膚科で、なるべく陽に当たらないようにと言われているので、
大きなマスクを装着し、サングラスを掛けようと思ったら、
2年前にしつらえた大事な度付きサングラスが、ゆるゆるすぽすぽ
顔に全く引っかからない。病んだ胃が顔の幅まで縮めたのか。
若いときなら嬉しかっただろうけど、今は恐ろしいだけである。

とりあえず、まず眼鏡屋に寄って、サングラスの幅を合わせてもらう。
それから、ふたつみっつ用を済ませ、カンテで休憩。

スーパーに寄って、マグロの切り落としを買い、晩のおかずは、
マグロの山かけ(昨日なんとなく長芋を買っていたのだな)。
あと、あり合わせの具で、おでん風煮物。

レトルトスープに頼らぬよう、わたくしもマグロを少しだけ摂取。
ああナマモノは旨い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物ですから | トップ | サングラス小事件 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事