フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

足が痛くって

2018-10-25 08:41:20 | Weblog

免疫力の弱いウチの猫のウルーがビッコを引いてまして見て見ると左足が少し腫れて小さな膿が溜まってました。外にも行く猫ですからこのところドヤがいなくなりドヤの縄張りを譲り受けた形で縄張ってましたから他の猫にパンチを食らったのかもしれません。膿を少し絞り出して消毒をしたんですけど次の日もまだ腫れてました。病院は今日は休みだからまぁ様子見です。歩行は困難な様子でないので大したことはないと思うのですが老猫ですから老々介護なんですよ。ウルーと言えばon nage dans bonheurというアノンスが出てまして何のこっちゃとまたいつもの通り見て見ますと「Le grand bain」という映画の広告でして予告編を見るとこれが面白いの。フランス版ウオーターボーイというかおジイのシンクロナイズドスイミングみたいな映画なんですよ。腹の出たおジイがプールに入って足上げるおかしさ。笑っちまったけど真面目な映画らしい。フランス人の粋かな。日本でも公開されたらいいけどね。予告編はフランス語だからナニ言ってるのか分からないけど日本にはこういうアイデアないよなと思いながら見た。ウルーは今日は外へ行くなというのも聞かずここを開けろと騒いで開けてやるとビッコを引きながら出て行った。足が痛いのに自分の居場所は守らないといけないのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Khashoggi氏の遺体はどこ? | トップ | 不死鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事