フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

本年最後の山会

2013-12-23 09:31:19 | Weblog
昨日の夕方本年最後の山会がありました。この前登った鷹羽ヶ森の写真も出来上がってきました。

来年はチーム64となるのでチーム63の写真はこれが最後だ。主な議題は来年の初登山はどこにするかということと北アルプスへ夏行ってみるかということだった。北アルプスのほうはどことは決まらなかったが初登山はやはり県民の森から始めようということになって工石山に決まった。それから山の道具の話になって「あいつはな下着は全部ゴアテックスなんだって」「金があるな」「オレなんかユニクロだぜ」とか冬の山行きの下着から始まってこもった汗を発散して尚且つ暖かい下着はないものかとみんなで知識を持ち寄る。安くてスグレモノが欲しいんだけどいいものは高いからなと話はすすまない。フリースに穴を開けたらどうだろう。フリースの網シャツこれがいいんじゃないかな。と貧乏人ならではの発想が広がる。あれの代わりにコレとか言い出したら貧乏人は止まらない。みんながヘンテコリンなアイデアを出し合って多いに盛り上がる。「その前に風邪引きなよ」と嘔吐下痢が治ったばかりのアンティークが言う。「上からも下からもチャッチャやき」とこれもお決まりのクソ小便の話でお開き。さてさて来年の山行きはどうなることだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35日 | トップ | 貧乏なサンタさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事