フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

寒くなった

2009-12-18 19:14:55 | Weblog
きっぱりと冬が来たと言ったのは朔太郎だったっけ。やっぱり寒くないと冬らしくないからそれでいいのだけど、やはり寒い。あわてて冬用のコートとセーターをだした。寒さには強かったけどよる年波に寒さを感じてしまうこの頃です。ウルーが前にちょこんと座っている小さな電気ストーブの傍で新聞を広げると伊豆沖の地震。片山右京の遭難。ジェニハージョーンズ死亡。伊豆の地震は、あまり被害が出たと聞かないし、片山右京は一人自力で降りてきたが後の二人はまだ行くへ不明。生存の安否が分からない。山の仲間だから右京さんの心中お察し申し上げる。ジェニファージョーンズ、リアルタイムではないけれど懐かしい。Love is a many splendor thing~「慕情」の女の人だよね。生きているとは思わなかったから驚き。享年90歳だって。グレコリーペックとの「白昼の決闘」もそうだったね。これは、西部劇だからDVDを持っている。どんな年の取り方をしているか見たかったな。突然懐かしい名前がでてきたから昔のハリウッド映画を見たくなった。それにしても寒いな。そろそろ暖房入れようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の姿 | トップ | いじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事