フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

gender disparity

2024-04-30 07:29:11 | Weblog

全米視覚芸術協会(Nava)が発表した広範な調査によると、州立ギャラリー、商業ギャラリー、主要な美術館で開催される個展では、男性アーティストが引き続き過大評価されています。過去20年間、美術の学位を持つ女性の卒業生が男性の卒業生を3対1以上上回っているにもかかわらず、男女格差は根強く残っています。450以上の機関の21,000人以上のアーティストとアートワーカーが、火曜日に発表された2022年の伯爵夫人レポートに捕らえられました。賞、助成金、コレクションの取得、ビエンナーレ、トリエンナーレ、個展、グループ展の受益者を、主要な美術館からコマーシャルギャラリー、アーティストが運営するイニシアチブまで、オーストラリア全土で分析しました。全体として、この調査では、女性とファースト・ネーションズのアーティストは、キャリアの成功と正当性の主要な指標と見なされる分野(個展、国家機関による買収、コマーシャル・ギャラリーの代表など)において、非ファースト・ネーションの男性よりも平均して認知度が低いことが示されました。・・・・・アートの世界でも男女格差ねぇ。これは、バイヤーやコレクターが圧倒的に男性が多いからでしょうかね。過去の遺物のシステムが依然としてあるということでしょうか。男でも女でもいいものはいい。ただそれだけなんですけどね。

圧倒的にバァサンが多い

絵画教室に通っていると

男に希少価値はあっても

過大評価はないんだけど

まぁジイサンだから

希少価値もないか

男のアーチストが過大評価され

女のアーチストが過小評価されるって現実

これは是正されなければ美術界に未来はないね

オイラの知人の中にも

自分を過大評価する奴はいるけどね

誰も取り合わないから

そのうち消えるだろうくらいにしか

みんな思ってないから

いまのところ平穏

この平穏が怖いんだよなぁ

自分で早く気付けばいいのにね

ただアートは嘘をつかないってね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Expressionists | トップ | Delacroix’s Liberty »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事