フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

今年最後の不燃物

2016-12-12 08:34:48 | Weblog

早くも今年最後の不燃物の日でした。2~3週前から右肩に異変がありなんと五十肩であるそうな。65で五十肩とは得した気分。と言ってられないほどちょっとしたときに痛む。軽度は軽度なんだけど以前のように不燃物も一気に持って行けない。年取ると五体不満足なのです。ごみ集積所まで200mくらいか。少しでも重いとこの距離を遠く感じます。だからなるべく負担をかけないように少量を何往復もかけて持って行きます。それでも歩きすぎると今度は腰が痛くなってシャレにならない。まいったなぁ、これじゃ災害にあったときには逃げられない。とブツブツ。今年最後という言葉は今日初めて身近に聞きましたがホントウに一年が早いですね。今年は同級生2人の訃報を聞きました。これからどんどん増える一方でしょうね。と他人事みたいに思う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた | トップ | そのうち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事