映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

2018年02月11日 | 映画(た行)

青春ですね。

* * * * * * * * * *

時々、何も考えずに気楽に映画を見たくなる時がありまして、そんなときには本作のようなのが最適。
副題でも分かる通り、福井県立福井商業高校の実話をもとにしています。
中学からの同級生・孝介(真剣佑)を応援したいという
軽い気持ちでチアダンス部に入部したひかり(広瀬すず)。
しかしそこは顧問・早乙女(天海祐希)によるスパルタ指導が行われている超ハードなところだったのです。

しかも目標は全米大会制覇。
ひかりはこの高すぎるハードルにどう挑むのか・・・?

いやあ、ホントに広瀬すずちゃんは可愛らしい。
ダンスシーンもたっぷりあって、頑張っていました。
ひかりは始め、「笑顔だけはいい」と言われていたのです。
けれども彼女は次第にチームの皆を結びつけるカナメとなっていきますね。

そして、彼女と孝介の距離感がまたいいのです。
サッカーで自信をなくしている孝介にひかりは遠くから「頑張れよ」とつぶやくのみです。
この2人はまだ「付き合っている」という状態ではないためでもありますが、
押し付けがましく本人の手を取って「頑張ってね、応援してるから」
などと言わないのがいい。
今は自信をなくしてサッカーから離れていても、
きっとまた戻ってくることを彼女は信じている。
そうした気持ちが現れているからです。



孝介役、今は新田真剣佑さんですが、なんとステキな・・・。
これからも楽しみですねえ・・・。
それと、チアダン部部長・彩乃(中条あやみ)をひたすら恋する男子は健太郎さんですね!
(NHK「アシガール」でファンになりました。)

こんなところでお会い出来て、ウレシイ!
イケメンの元気ボーイがたっぷり見られて、オバサンとしては大満足でした。





チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ DVD 通常版
広瀬すず,中条あやみ,真剣佑,山崎紘菜,富田望生
東宝

<WOWOW視聴にて>
2017年/日本/121分
監督:河合勇人
出演:広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、真剣佑、健太郎、天海祐希
青春度★★★★★
満足度★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿