・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG

昨日は、第33回貝塚市老人クラブ連合会スポーツ大会に議長として参加させて頂きました。
開会式の後、全員で準備を運動をしてから、玉投げ競技が行われ参加させて頂きました。
この競技が終了後に、失礼をさせて頂き柳本卓治参議院議員事務所へ向かいました。

午後から、柳本卓治先生と坂本けんじ和泉市議会副議長の3人で大阪府内の選挙区支部長の事務所へ為書きを持って激励に行きました。
大西ひろゆきさん・中山泰秀大阪府連会長・とかしきなおみ環境副大臣・大塚たかしさん・原田けんじさん・長尾たかしさん・むねきよ皇一さん・北川知克さん、そして19時からは、交野支部大会にお邪魔させて頂きました。
どこの事務所もバタバタで忙しそうでしたが、準備は滞りなくされていました。
自民党大阪府連は、一致団結して全員当選を目指します。
大阪府民の皆様、ご当地の自民党所属のメンバーをよろしくお願い致します。

今日は、澤町会の運動会とだんじりのパレードに参加して来ます。

それと、選挙管理委員会から公営掲示板の地図を貰えるので、10日の区割りをします。
時間が有れば、泉ヶ丘まで岡下昌平さんの応援に小泉進次郎自民党筆頭副幹事長が来られるので応援に行こうと思います。

明日・明後日は、空手の研修旅行で沖縄です。
半年以上前から決まっていたので選挙前ですが行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日は、11時まで市役所で公務をこなしてから電車に乗って堺市へ向かいました。
柳本卓治参議院議員と合流後、岡下昌平さん竹本直一さん谷川とむさんの事務所へ為書きを持って激励に行きました。
どこの陣営もバタバタですが、みんな必死に頑張ってます。
どうか、選挙区の皆様お力添えをよろしくお願い致します。

14時30分~17時40分までは、自民党大阪府第19選挙区支部の街宣車に乗り込み貝塚市内を街頭演説をしながら回って来ました。
西校区を中心に回ったからかも知れませんが、手応えは有りますね!

18時からは、南海貝塚駅東口で駅立ちをしました。
「同じチラシを何回渡すねん」と数名の方に怒られましたが、チラシは1種類しか無いので仕方ないんです。(涙)
駅立ちを青年部の皆さんに任せて、19時からは谷川とむ事務所で選挙対策会議に出席して来ました。
前回から、何も進んで無いのでびっくりしました。
掲示板に貼るポスターも貰える予定が未だに未定なのは、如何な物でしょうね!
いずれにせよ、やれることから頑張るしか無いですね!

今日は、10時から老人スポーツ大会が行われるので議長として参加して来ます。

午後からは、柳本卓治先生と大西ひろゆきさん中山泰秀さんなど、自民党の候補予定者事務所を為書きを持って激励に回ります。

3日
6時20分~7時30分まで、自民党貝塚支部青年部の皆さんと南海貝塚駅東口で駅立ちを行いました。
8時10分までの予定でしたが、途中で抜けて西小学校へ行って西校区福祉委員会の挨拶運動に参加しました。
この日は、PTA社会見学が有ったので、多くの保護者が学校に集まって来たので、挨拶運動が終了後、お見送りをさせて貰おうと思ってたのが出発が遅れたので諦めました。
9時から市役所で来客が有り、9時30分から、正副議長説明でした。

10時からは、福祉センターで貝塚市・貝塚商工会議所が主催の表彰式が行われたので、議長として出席して祝辞を述べさせて頂きました。
優良事業所7社・永年勤続優良従業員30年以上16名・15年~30年27名・5年~15年57名そして常議員20年以上永年勤続表彰が1名でした。
受賞された企業並びに従業員の皆様、おめでとうございます。

表彰式が終わって直ぐにマルナカへ行って、11時~12時まで、西校区福祉委員会から赤い羽根共同募金活動に参加しました。
蒸し暑くお客さんも少なかったので、時間が経つのが遅く感じました。

12時に終了後、よさこいの中岡君と一緒に尾崎漁業組合へ行ってふるさと応援寄付返礼品に使うサワラ味噌漬けについて打ち合わせをして来ました。
大阪湾で捕れたサワラを自家製の味噌で漬けているのでめちゃくちゃ旨いんです。
この商品は、来月からスタートをする予定です。

4日
昨日の午前中は、正副議長説明が2件ありました。
14時に市役所を出て、衆議院選挙が始まるので挨拶周りをさせて頂きました。
20件以上回りましたが手応えは、有りますね!

18時からは、二色浜旭住宅老人会が主催の月見の会に藤原市長と共に参加させて頂きました。
恒例行事なので、毎年参加させて頂いてますが、例年に無く今年は少し寒かったけど皆さん楽しそうにされてました。

藤原市長が乾杯の音頭を取られ、食事が始まってから私からご挨拶をさせて頂きました。
旭住宅の皆様、お世話になりありがとうございました。

その後、海塚へ行って知人に自民党へ夫婦で入党して貰いました。

今日は、11時に市役所を出て柳本卓治参議院議員と衆議院選挙候補予定者の事務所を激励に回れます。
14時~17時は、貝塚市へ戻り街宣車で市内を回ります。
18時からは、南海二色浜駅で駅立ち
19時からは、19選挙区支部選対会議に出席して来ます。

1日
8時に集合して、畠中町会日帰りバス旅行に参加して来ました。
最高の天気の中、午前中は、吹田に有るアサヒビール工場の見学そして有馬温泉へ行ってお昼ご飯とカラオケ大会そして、めんたいこパークでお土産を買って18時50分に畠中へ戻って来ました。
バスを降りて急いでコスモスシアターへ向かいました。
3年ぶりに参加させて頂きましたが、ゆっくりと楽しい1日を過ごす事が出来ました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

18時からは、NHK民謡祭の収録が行われ、藤原市長と砂川副市長・西教育長と正副議長で見学に行って来ました。
司会は、ジャニーズTOKIOのリーダー城島茂さんでした。
約90分間の収録でしたが、善兵衛ランドなどの宣伝をしてくれ貝塚市のアピールになったと思います。
放送日は、11月5日15時からです。ぜひご覧下さいね!

終わってからは、1中フェスタの打合せが行われていたので、合流しました。
今回も、フライドポテトを担当します。
雑談をしながら23時30分まで、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

2日
6時10分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で自民党貝塚支部青年部のメンバーと共に駅立ちをして来ました。
公示が10日なので、残りわずかなので出来る限り頑張ります。

9時30分から、正副議長説明が2件そして10時から議会だより編集委員会を行いました。
11時~12時までは、赤い羽根共同募金が行われているので、藤原市長と一緒にイオン貝塚店で募金活動を行いました。

14時からは、大阪国際交流センターで開催された、平成29年度一般社団法人大阪府清掃事業連合会研修会に出席して来ました。
来賓挨拶は、渡嘉敷なおみ環境副大臣と大西ひろゆき前衆議院議員でした。
大阪府下の多くの事業者の皆様と自治体職員の皆様が参加をされて研修会が開かれるのは素晴らしい事だと思います。

帰りに、日本伝剛柔流空手道巧志会本部へ行って大会のゼッケンとパンフレットを貰いに行きました。
自宅に戻り着替えて直ぐに空手の稽古へ行って来ました。
中学生は、振替休日で遊びに行ってるので全員欠席でした。(涙)

3日
6時20分~7時30分まで、南海貝塚駅東口で駅立ちをしてから、西小学校へ行って西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。
今日は、PTA社会見学だったので、多くの保護者が学校へ来ました。
場所は、阿倍野防災センターだったそうです。
私も行きたかったのですが、公務多忙につき行けませんでした。

9時からは、来客が有り9時30分からは、正副議長説明でした。

10時からは、福祉センターで優良事業所・優良従業員表彰式に議長として出席して祝辞を述べさせて頂きました。
受賞者の皆様、おめでとうございます。
45分に終わったので、急いでマルナカへ向かいました。

11時~12時は、西校区福祉委員会が赤い羽根共同募金活動をしていたので、当番で参加して来ました。
今日も、あまりお客様が居て無いので時間が経つのが遅く感じました。

募金活動が終わって直ぐに、尾崎漁業組合へよさこいの中岡君を連れて行って来ました。
要件は、大阪湾で捕れたサワラをみそ漬けにしてふるさと応援寄付の返礼品に使うのが目的です。
私は、何度も食べてますがめちゃめちゃ美味しいので絶対に人気が出ます。
約2時間ほど、今後の仕入れなどについて打ち合わせをして帰って来ました。

19時からは、打ち合わせが有るので行って来ます。