・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG

1日
8時に集合して、畠中町会日帰りバス旅行に参加して来ました。
最高の天気の中、午前中は、吹田に有るアサヒビール工場の見学そして有馬温泉へ行ってお昼ご飯とカラオケ大会そして、めんたいこパークでお土産を買って18時50分に畠中へ戻って来ました。
バスを降りて急いでコスモスシアターへ向かいました。
3年ぶりに参加させて頂きましたが、ゆっくりと楽しい1日を過ごす事が出来ました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

18時からは、NHK民謡祭の収録が行われ、藤原市長と砂川副市長・西教育長と正副議長で見学に行って来ました。
司会は、ジャニーズTOKIOのリーダー城島茂さんでした。
約90分間の収録でしたが、善兵衛ランドなどの宣伝をしてくれ貝塚市のアピールになったと思います。
放送日は、11月5日15時からです。ぜひご覧下さいね!

終わってからは、1中フェスタの打合せが行われていたので、合流しました。
今回も、フライドポテトを担当します。
雑談をしながら23時30分まで、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

2日
6時10分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で自民党貝塚支部青年部のメンバーと共に駅立ちをして来ました。
公示が10日なので、残りわずかなので出来る限り頑張ります。

9時30分から、正副議長説明が2件そして10時から議会だより編集委員会を行いました。
11時~12時までは、赤い羽根共同募金が行われているので、藤原市長と一緒にイオン貝塚店で募金活動を行いました。

14時からは、大阪国際交流センターで開催された、平成29年度一般社団法人大阪府清掃事業連合会研修会に出席して来ました。
来賓挨拶は、渡嘉敷なおみ環境副大臣と大西ひろゆき前衆議院議員でした。
大阪府下の多くの事業者の皆様と自治体職員の皆様が参加をされて研修会が開かれるのは素晴らしい事だと思います。

帰りに、日本伝剛柔流空手道巧志会本部へ行って大会のゼッケンとパンフレットを貰いに行きました。
自宅に戻り着替えて直ぐに空手の稽古へ行って来ました。
中学生は、振替休日で遊びに行ってるので全員欠席でした。(涙)

3日
6時20分~7時30分まで、南海貝塚駅東口で駅立ちをしてから、西小学校へ行って西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。
今日は、PTA社会見学だったので、多くの保護者が学校へ来ました。
場所は、阿倍野防災センターだったそうです。
私も行きたかったのですが、公務多忙につき行けませんでした。

9時からは、来客が有り9時30分からは、正副議長説明でした。

10時からは、福祉センターで優良事業所・優良従業員表彰式に議長として出席して祝辞を述べさせて頂きました。
受賞者の皆様、おめでとうございます。
45分に終わったので、急いでマルナカへ向かいました。

11時~12時は、西校区福祉委員会が赤い羽根共同募金活動をしていたので、当番で参加して来ました。
今日も、あまりお客様が居て無いので時間が経つのが遅く感じました。

募金活動が終わって直ぐに、尾崎漁業組合へよさこいの中岡君を連れて行って来ました。
要件は、大阪湾で捕れたサワラをみそ漬けにしてふるさと応援寄付の返礼品に使うのが目的です。
私は、何度も食べてますがめちゃめちゃ美味しいので絶対に人気が出ます。
約2時間ほど、今後の仕入れなどについて打ち合わせをして帰って来ました。

19時からは、打ち合わせが有るので行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 貝塚市立第一... 第69回優良... »

コメントはありません。