・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



まずは、情報提供から、岸和田市の臨海道路沿いにあるホームセンターコーナンでは、ブルシートの在庫がたくさんありました。
また、土嚢袋も有りました。
貝塚市が、無料で配布すればいいんですが、調達に難があり数に限りがあります。
役に立たない情報かも知れませんが、よろしくお願い致します。





本題に入ります。
【自民党総裁選挙】
今回の総裁選挙は、非常事態です。
台風21号や北海道地震など自然災害が猛威を振るってる中、スタートしました。
告示日、そうそう安倍総理陣営は、3日間の活動自粛を発表して災害対策に当たると言われました。
災害対策に当たるのは、総理大臣として当然の事だと思います。
その後は、ロシアへ外遊に出られます。
外交も必要なので、これも相手国との調整結果なので当然の事だと思います。
でも、自民党総裁選挙は、日本の総理を選ぶ大変重要な選挙です。
なので、総裁選挙の告示を1~2週間ほど先延ばしにすればいいのに!
党員を国民をバカにしているのか?となぜ国会議員は怒らないのか?
とても不思議に思います。
3日間の自粛について、投票用紙を送るのを3日間延ばすだけの対応で良いのか!
6年間も、日本の総理を立派に務めた安倍総理に対しても、逃げてるとレッテルが貼られるのに、陣営は何も思わないのか?
総裁選挙後の、役職が欲しさで目が眩んでいるとしか思えないのは、私だけでは無いと思います。
自民党所属議員として、とても残念です。
無理やりであろうが決めらた事なので、仕方有りませんが、10日からは、全力で論戦をして欲しいと思います。
11日~13日まで、安倍総理はロシアです。
石破先生は、この間、全国を回ります。
当然、大阪にも来ます。

11日には、神戸から入って来られます。
堺東駅前ロータリー
13時~13時45分
天王寺MIO前
14時30分~15時15分
難波高島屋前
15時45分~16時30分
梅田ヨドバシカメラ前
17時~17時45分
全て、自民党大阪府連所属の地方議員と石破茂先生そして後藤田正純先生が、街頭演説を行います。

今回の選挙では、安倍総理の応援をしないのは自民党では無いと言うような雰囲気です。
なので、大阪府連所属の国会議員は、勇気を持って動く人が限りなく少ないです。
残念ですが、ここは大阪の為に我々地方議員が本気を出して活動します。
これまでの官邸は、維新に秋波を送り、大阪府連は苦しめられて来ました。
それを忘れている国会議員は、次の選挙の時に自分で自分の首を絞める事になるでしょうね!
何度も書きますが、我々地方議員は、総裁選挙の結果が出て次の総裁が決まれば、その元で一丸となり来年の統一地方選挙そして参議院選挙を全力で頑張りますよ!
大人ですからね!
保身に走らず頑張ります。
お時間の許す方は、ぜひ石破先生の街頭演説を聞きに来て下さいね!
心よりお待ちしてます。



写真は、昨年9月に朝日新聞に掲載された記事です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 台風21号で... 平成30年 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。