・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午前10時から協議会室で議会改革検討会が開催されました。
議員倫理条例も、大詰めのところまで来ています。
第17条の所で議員が、犯罪を犯し起訴された場合、自ら辞職するものとするとの文言が納得行かないと、今回も新拓進クラブの阪口勇・議員が反対をするので、またまた持ち越しになりました。
いつも、この方が反対をして前に進みません!その他の議員のコンセンサスは取れているので、次回には決着をさせたいと思います。
反対の為の反対をするのは、如何なものでしょうね!
犯罪を犯したら、自ら辞職するぐらいの覚悟を議員は、持たないと有権者は納得行かないと、その他の全議員が考えを一致させているのに、困ったものです。

午後1時30分からは、岸和田市貝塚市清掃施設組合の決算を含む本会議が開催されたので、組合議員として出席をさせて頂きました。
滞りなく議事は、進み閉会の挨拶は、岸和田市の野口市長が任期満了になるので、最後のご挨拶をされました。
野口市長は、自民党推薦候補として2期8年務められました。ご苦労様でした。







午後7時からは、貝塚青年会議所(JC)のOBで昭和42年産まれで作るひつじ会(全員で8名)に出席をして来ました。
約5ヶ月ぶりの開催にだったのですが、我々ぐらいの年齢になると話題は、政治経済が中心になり、アベノミクスで盛り上がりました。
10時50分まで延長をしたのですが、あっという間の時間が過ぎました。
年内には、忘年会をしようとなり解散しましたが、次の集まりが楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第2回自由民... 貝塚市制70... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。