・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



5日・6日と代表質問が行われました。

5日
午前中は、維新の会そして午後からは、公明党から始まりました。
自由市民は、14時45分から、18項目について私が質問をさせて頂きました。
今回も、質問の原稿を作らずガチンコで質問をしました。
2時20分の質疑でしたが、藤原市長もさすがでした。ほぼ原稿を読まず独自の知識と考え方で答弁をされました。
これこそ、市議会の有るべき姿だと思っています。
質問の原稿を作るのが悪いと言う訳ではありませんが、インターネットなどで引っ張りだして来た資料を基に質問を作っても説得力が有りません!
付け焼刃の質問になると再質問も出て来ません!
それでは、貝塚市が良くなるとは思えません!いかに市民の声を聞いて形にして行くのか、それが議員の役目だと思います。
そして、市役所職員の皆さんも、日ごろの課題をどれだけ認識しているのか、答弁を聞いていると解ります。
約2週間後には、録画放送が市役所のホームページから見れるので、ぜひご覧下さいね!
代表質問が終わって直ぐに、自宅へ戻り空手の胴着に着替えてコスモスシアターに行きました。

18時30分からは、福祉センターで南大阪振興促進議員連盟の役員・幹事会があったので出席して来ました。
主な議題は、総会でした。
日程は、6月10日に決まり、場所は泉大津のホテルレイクアルスターです。
講師については、研修部会にお任せする事になりました。
約40分ほどで会議が終わったので、急いで空手に行きました。







6日
10時から、新政クラブそして13時から市民ネット貝塚から代表質問が行われました。
14時半頃にすべての日程が終わったので、引き続き、議会運営委員会へ向けての四役会議を行いました。

その後、知人が入院しているので、私立貝塚病院へお見舞いに行って来ました。
思ってた以上に元気そうだったので、良かったです。

16時からは、陳情が入っていたので行って来ました。
話し合いが遅くまで続いたので、晩御飯を食べながら続きをしようとなり22時まで話し合いをしてました。
議員としての仕事を優先するのが、当たり前なので選挙活動は、本会議が閉会後から本格的にスタートします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本体育大学... 選挙が近づくと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。