・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日の午後から、少し時間があったので泉南イオンのユナイテッドシネマで午後3時から上映の「山本五十六」を一人で見て来ました。
場内は、さすがに高齢者の方が多く私のように一人で来られている方が多数いらっしゃいました!
大東亜戦争に至る真実を見せて頂き、改めて戦争の悲惨さや愚かさを感じました。
こういった映画を出来るだけ多くの方に見て頂き、昔の日本を忘れないようにして欲しいと思います。
映画が終了後に、午後6時から尾崎漁業組合の佐藤組合長や大阪市漁業組合の北村組合長たち仲のいい気心のしれたメンバーで忘年会を行いました。
最近の大阪湾内の漁場は、荒れていて魚が捕れにくくなっていると嘆いていました。
この問題は、私が議員になる前からの課題で漁場が良くなるどころか、年々悪くなってきています。
大阪湾内にある深掘りも、テスト施工は少ししましたが、国の予算が政権交代以降まったくつかないので、深刻な問題になって来ています。
自民党もこの問題については、努力をしているので来年こそは、漁場の再生に取り組めるように私も、一緒になって頑張ろうと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 寒い3連休 < ... 大鋼連の陳情... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。