・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午前10時30分~17時まで、天神橋筋6丁目にある、大阪市立住まい情報センターで、表題の研修会へ参加してきました。
来賓には、柳本卓治参議院議員・神谷のぼる代議士・宗清こういち代議士・岡下昌平代議士・竹本直一代議士がこられ挨拶をされました。
参加者には、自民党大阪府連所属の地方議員を含む、兵庫・京都・奈良・鳥取から地方議員が出席されていました。
セッション1「家庭の危機と再生ビジョン」から始まりセッション2「心を育み、家族の絆を強める道徳教育の提唱」セッション3では、3人によるパネルディスカッションが行われました。
セッション2の講師は、貝塚茂樹・武蔵野大学教授が講演されましたが、貝塚教授は、文部科学省の委員を務めていて、私が支部長を務めている日本教育再生機構の理事も務められています。

最後の閉会では、私が地元大阪府を代表して総括を兼ねたご挨拶をさせて頂きました。
長丁場でしたが、とても実りある研修会になりました。












研修会が終了後、19時から泉佐野でサポーターズの打ち合わせが有り、前会長として出席して来ました。
今後の方針と次回の予定を決めてから、ご飯を食べて帰って来ました。




今日は、午前中、次男と一緒にポケモンの映画を見て来ました。(笑)
春休みは、選挙が有ったので全く遊んであげれなかったのでちょっとは穴埋め出来たかな?
夕方からは、ソフトボールのウエストリーグが来週から再開されるので、西小パパ球ドリームスの監督として出席して来ました。
二色小で、26日の午前7時から準備を行い、8時から試合を行います。
この日、パパ球は、2試合を予定してます。熱中症に気を付けて頑張ります。

午後7時から、貝塚市の夏祭り布団太鼓へ行って来ました。
途中、谷川とむ代議士にも会いましたが、大変多くの皆さんが見学に来られていたのでとても盛り上がっていましたね(笑)
一通り、挨拶をして帰って来ましたが、皆さん楽しそうでした。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ふるさと応援... 平成27年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。