・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



9日
11時から、神戸ポートピアホテルで【神戸空港運営開始関西3空港一体運営に向けた記念レセプション】が開催されたので、出席して来ました。
会場には、二階幹事長秋元司国土交通副大臣・左藤章大阪府連会長・谷川とむ代議士が出席されていました。
その他にも、首長・各級議会の議長など多くの方が出席され、3空港一体運営を盛り上げていました。
これからは、利便性も増し皆さんがもっと使いやすくなると思います。
我々も、関西経済発展を目指し出来る限りの協力をして行きたいと思います。
関西3空港の発展を心よりお祈り致します。




13時に閉会されたので、市役所へ戻って来ました。

19時からは、豊中ローズ会館で中井もとき決起大会が行われ、竹下亘総務会長・左藤章大阪府連会長・大塚たかし代議士・浅利豊中市長と共に、応援弁士を務めさせて頂きました。
会場は、立ち見も出るほど超満員でした。
特別ゲストには、長内しげき豊中市長選挙立候補予定者と中岡ひろあき豊中市議会補欠選挙立候補予定者が、来られ決意表明されていました。
自民党は、一丸となって豊中の選挙を戦います。




10日
7時30分~8時30分まで、西小学校前で福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。
新1年生は、可愛らしくて、笑顔の子や泣いてる子と様々でしたね!
毎月の挨拶運動が楽しみです。




終わってから、市役所でした。

14時~16時は、脇浜西町会のふれあい喫茶へ行って来ました。
今回は、たこ焼きでした。
多くの来場者があり、会話も盛り上がり、充実した時間になりました。

18時からは、空手の稽古でした。
少年部は、体調不良の子が多く、参加者が少なかったので、基本稽古を中心に行いました。
一般部から、来た生徒も多数いたので、こちらも基本稽古をメインに鍛えました。
6月17日には、ジュニア選手権大会があるので、どんな成績になるのか楽しみです。




11日
10時から、奥田えつお大阪府議会議員が議長室へお客さんを連れて来られ仕事の相談を受けました。
午後からは、散髪へ行ってから、大阪市内へ向かいました。
16時からは、朝日新聞の取材でした。(内容は様々でしたね)

17時~18時30分までは、自民党大阪府連会議室で市町村議員連盟「春の政策勉強会」が開催されました。
テーマは、大阪市廃止分割の「法廷協議会について」でした。
講師には、自民党大阪府会議員団花谷幹事長に努めて頂きました。
これまでの進捗状況や、自民党としての考え方など詳しく説明をして頂きました。
その後、質疑応答では、活発な意見が飛び交いました。
簡単に纏めると「自民党としては、3年前に住民投票で否決されて、民意が示された」「ここまでの法定協議会は、9回開催されたが、中身が無く短時間で終了している」「維新からは自民党が議論に参加しないからだと指摘されているが、3年前に行ったないようと同じなので議論をする必要が無い」
こんな感じでした。
我々は、理解が出来ましたが、府民・市民にどこまでこの理解を浸透させて行くのかが今後の課題です。
19時~21時までは、場所を移動して懇親会を行いました。
ここでも、色々の意見が出てました。
今後も、意見を共有しながら、進めて行こうとなったので、頑張ります。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成30年 ... 平成30年民... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。