・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



21日・22日と堺市へ行って、野村ともあき君を応援するチーム堺の一員として応援に行って来ました。

21日は、お昼過ぎに到着すると藤原市長も、激励に来てくれてました。
藤原市長は、「野村君とはシンガポールの視察も一緒に行って、真面目な人柄も良く知っているので激励に来た」と言われてました。




私は、13時~16時まで、田畑ひとし泉南市議会議員と二人でチーム堺の街宣車へ乗って街頭演説を行って来ました。
事務所へ戻ってからは、封筒への宛名シール貼りを17時50分まで行いました。




18時からは、私の選挙を応援してくれていた堺市の医療関係者の皆さんがお祝いをしてくれました。
また、2次会に行ったお店でも、ママさんからお祝いの花束を頂きました。
皆さん、ありがとうございました。


22日
食野議員と二人で、堺市へ行き13時~17時30分までチーム堺の街宣車へ乗って中区と南区を回って来ました。
17時45分~19時10分までは、泉ヶ丘駅でチラシ配布と街頭演説を行って来ました。
延々とマイクを握ってしゃべり続け、気づけば一人で1時間20分ほど、野村ともあき君の思いを訴え続けていました。






今回の堺市長選挙は、全員が手弁当で雑用もすべて議員が行ってます。
大阪府下の様々な議員が、政党も関係なく堺市を守りたいと思う一心で集まって来てます。
少しづつですが、堺市民の皆さんに浸透して来ています。
ですが、相手は巨大な勢力を誇る維新の会です。
まだまだ足元にも及びません!
維新を応援される皆さんは、これまでも、堺市議会議員が逮捕されたり国会議員が失言をしても大阪市会議員が逮捕されても関係なく応援されます。
ある種、羨ましいぐらいです。
今回も、竹山さんや野村ともあき君の誹謗中傷ばかり繰り広げています。
それでも応援をされています。

今回の堺市長選挙の論点は、簡単です。
堺市を政令指定都市として残すのが、野村ともあき
大阪都構想を持ち込ませないのが、野村ともあき
これまでも堺市民の皆様は、賢明なご判断を下されて来ました。
26日から始まる堺市長選挙ですが、堺市の未来を変える大変重要な選挙になるので、力の限りチーム堺の一員として野村ともあき君の応援をしたいと思います。

今日は、10時から臨時会が行われるので、残念ながら堺市に応援は行けませんが、頑張って欲しいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 野村ともあき... 野村ともあき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。