・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



13日
9時から市立貝塚病院で、診察をして貰いました。
手術後は、順調で傷口は少し傷みますが、軽くリハビリをスタートできるようになっていました。
後は、気合いと根性で頑張りますが、来週の金曜日に再度の診察が有ります。




終わってからは、市役所へ行きました。

14時30分からは、柳本卓治事務所で、受勲のパーティーについて約1時間ほど打合せをしてから、会場のリーガロイヤルホテルへ行き、最終のチェックを行って来ました。
柳本卓治先生の最後のパーティーになりますが、今回も閉会のあいさつをします。
私のあいさつで、柳本卓治先生の政治生活に終止符を打つので責任重大です。


14日
8時に西小学校へ行ってなんでもやってみ隊の準備を行い、8時30分からまが玉の講師を務めました。
日差しがあり暑いぐらいの陽気だったので、子どもたちはみんな笑顔でした。
手の痛さを我慢しながら、のこぎりなどのお手伝いをさせて頂き、楽しいひと時を過ごせました。
11時30分に閉会をして後片付けを行い12時過ぎには、西小学校を後にしました。







14時50分からは、和歌山市まで行き西村康稔コロナ担当大臣と30分ほど面談して来ました。
私から、「コロナ禍の中、国民の皆さんはボーナスが下がりローンの支払いなどかなり苦しんでいるので、もう一度一律10万円給付をおこなって欲しい」と要望しました。
西村康稔大臣からは、「12兆円ほどかかるので簡単では無いが、再度の検討をさせて頂く」と言われたので、期待したいと思います。




18時からは、ホテルニューオオタニで、自由民主党大阪こども関係議員連盟の設立総会が行われたので出席しました。
1部の総会では、役員選考があり会長にしかた松男大阪府議会議員がそして副会長に田中がく伊集院春美島本町議会議員が就任しました。

第2部では、記念講演が行われました。
①最近の保育施策をめぐる諸情勢について
このテーマで、自民党全国保育関係議員連盟事務局長金子恭之衆議院議員に40分ほど講演をして頂きました。
②保育政策の現状と課題
このテーマで、保育推進連盟副会長吉岡伸太郎園長先生に30分ほど講演をして頂きました。
保育の実情など様々な課題を教えて貰ったので、今後の参考にしたいと思います。

第3部では、アルコール無しのお弁当で、懇親会が行われました。
開会の挨拶は、副会長として私が行いました。
50分間の懇親会でしたが、金子代議士や吉岡園長と深い所まで意見交換が出来て有意義な会になりました。

私の政治課題でもある子どもたちに未来を!これからも、しっかりと進めて行きたいと思います。









15日
9時から、西小学校でソフトボールの練習をしていたので、球拾いのお手伝いをして来ました。
とても暖かく来週は、試合が有るので良い練習が出来たと思います。
11時45分まで、練習をしてグランド整備をして解散しました。



18時からは、自民党大阪府19区の議員仲間が私の手術と退院をしたことに対するお祝いを焼肉屋さんで行ってくれました。
3時間ほど、これまでの和泉市・泉南市・住民投票などについて語り合いました。
やはり、持つべきものは友ですね!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 普通の日常が... 都市競艇企業... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。