・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



24日(土)朝10時からコスモスシアター小ホールでMOAの書道や絵の児童作品展に見学に行って来ました。
貝塚市内にある10の小学校から選ばれた作品でどれを見ても見ごたえのある すばらしい作品でした。
ちなみに西小学校に通う長女の遥も2年連続で銅賞を頂き大変ありがたく思います。
来年からは長男の博が西小に通うので賞を頂けるように頑張らせたいと思います。
午後からは茨木市で橋下知事の講演会があり教育維新「市町村からはじめる会」のメンバーがパネリストとして参加をしているので田中がく後援会青年部のメンバー7人と一緒に勉強に行って来ました。
大変熱のこもったお話を聞かせて頂き、約2時間の講演会の最後30分間は特別ゲストとして歌手で母親であるMINMIさんが子供を産む素晴らしさを橋下知事と対談してくれました。
講演会終了後場所を変えて打ち上げを行いMINMIさんや橋下知事の奥さんとも一緒に写真を撮り橋下知事とこれからも教育について一緒に頑張ろうと話してをして帰りました。
本当に橋下知事は大阪の為に熱心に頑張ってくれているので、頼りになります。
これからも力を合わせて頑張りたいと思います。




25日(日)待ちに待った第32回全国空手道選手権大会が住吉スポーツセンターで開催されました。
北川イッセイ参議院議員に祝辞を頂き大会が始まりました。
松浪健四郎先生も応援にかけつけてくれ大会を盛り上げて頂きました。
インフルエンザの大流行で欠席者もいましたが、大したケガ人もなく無事に終わる事が出来ました。
今回の大会では長女の遥が初めて小学校6年生女子の部の組手で優勝してくれ、また長男の博も型幼児の部で3位に入り父親として、また指導者としても大変嬉しく思い出になる大会でした。
大会最後に行う終了宣言も去年に続き「田中がく」が行わせて頂き本当に充実した1日を過ごす事が出来ました。
また来年の大会に向けて明日から練習を始めます。
押忍



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 議員総会 < no... 平成20年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。