・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG






昨日は、午後6時から岸和田グランドホールで恒例の新年互礼会が盛大に開催されました。
私が、知る限り過去最高の出席者が居てました。
昨年の東日本大震災で、多くの方々を救ったのは、陸上自衛隊の隊員なんでその感謝の意味もあったと思います。
この日は、会が始まる前に各支部の役員さん数名に協力会の吉田会長からこれまでの自衛隊に対する協力に感謝の気持ちを込めて、感謝状が手渡されました。
私も、貝塚支部の事務局長として頂く事が出来ました。
開会され、来賓の挨拶では佐藤まさひさ参議院議員(ヒゲの隊長)が、来年度の自衛隊予算を民主党がまたまた、削減をするので自民党として絶対に反対をしますと力強く述べられていました。昨年の東日本大震災や台風災害を救助してくれたのは、陸上自衛隊なんです。以前もこのブログで何度か書きましたが、今の日本で戦争なんかおきますか?仮におきても航空自衛隊や海上自衛隊なら出向く可能性はあっても陸上自衛隊が出向くような事は、考えられません!
そんなことよりも、災害派遣で最前線の活躍をして頂いてるのが陸上自衛隊の方たちです。その事だけは、皆さんにもご理解を頂きたいと思います。
互礼会は、午後9時過ぎに閉会しましたが、今年も、民主党の自衛隊に対する考え方が腹立たしく思う互礼会でした。



今日は、午後1時から福祉センター4階で「第1回西・二色校区老人クラブ連合会/カラオケ大会」があり、校区選出の議員として参加をさせて頂きました。
歌をエントリーされていたのは、私を含めて36名だったのですが、藤原市長が来賓として挨拶をされた後、飛び入りで歌われました。
藤原市長は、昨日の自衛隊にも忙しい中でしたが出席をして頂きました。
私自身、参加者の皆さんの歌がプロ顔負けの歌唱力でビックリしました。
私は、32番目でアリスのチャンピオンを歌わせて貰いました。午後4時30分頃に終了したのですが、かなりの参加者で盛り上がったので、来年以降も2回、3回と続けて行って欲しいと思います。
来年は、もう少し歌を練習して参加をそせて頂きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 皆さんに読ん... 関西圏政治研... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。