小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

小さな心遣い

2009-12-14 22:11:18 | 小さな気付き

 

 

庭に一輪。

遅れをとった感のある秋明菊が咲いています。

もうみんなはとっくに散ったというのに。

 

♪寒さこらえて 

咲いてます~

 

 

 

 

今日は、赤穂浪士、討ち入りの日。

三波春夫 長篇歌謡浪曲 元禄名槍譜/俵星玄蕃 1978

 

ハハハ・・・

母が好きなもので。

 

 

三波春夫さんの歌を聴きながら、続き読んでくださいね。

 

今日は、ちょといいお話。

 

数日前の新聞の投稿にこんなのがありました。

 

お孫さんが、サンタさんにお便りを書いてポストに入れたそうです。

 

もちろん宛先不明の付箋がついてかえってきました。

でも、郵便屋さんが、郵便受けに無造作に投げ入れて、バイクの音をさせて去っていったりしなかったんですね。

ちょうど家にいたおばあちゃんに手渡ししたんですって。

 

 

このちょっとした心遣いが嬉しいですね。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

すっごい寒波が日本に近付いているんですって。

あったかくして、おでかけくださいね。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も30人31脚 | トップ | 幸せ度チェック »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (猫にゃん)
2009-12-14 22:43:57
こんばんは。
20日頃寒いとか・・・
気象台が言ってました。

鹿児島でも日中、一桁らしいです。

暖かくしてすごさねば・・
インフルエンザに注意です。

イサン。77話まで観ました。
どうして最終話は、ああなんでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-12-14 23:13:57
わぁ~、いいお話しですね。
ほんのちょっとのことで、印象が全然違ってしまうことってありますよね。
仲間が散ったあとに一輪咲いた秋明菊。
お庭が寂しくならないように気遣ってくれたんでしょうか。
返信する
私は (ふくやぎ)
2009-12-14 23:19:04
心遣いも嬉しいけど、小遣いも嬉しいです。

アンちゃん、来年のスーパーカップまでお休み。
寂しい正月ですから。。
返信する
チョット (nov)
2009-12-15 00:30:22
こんばんは

すっごいいい話より
ちょっといい話の方が グンと身近に感じます
この「チョット」があなどれないのよね
返信する
冷えてますね (大ちゃん)
2009-12-15 13:07:38
真冬です。
そんな寒い季節に生まれました。
そう、討ち入りの日にまたひとつ歳を重ねました。
ちなみに樋口可南子さんは13日だそうです。
ほぼ日に書いてありました。(笑)

ちょっと「どうでもいい話」でした~
返信する
Unknown (vegeena)
2009-12-15 18:38:13
三波春夫さん、なつかしいです。
うちの夫は忠臣蔵大好きで、毎年12月になる
とビデオ見ていました。
最近はさすがに飽きたとみえて、違うの見ていますが。

今、三波春夫さん聞きながら書いてます。
やっぱり素晴らしい!
ありがとうございます。
返信する
こんばんは。 (ぽろまま)
2009-12-16 21:13:05
私の母も、三波春夫が大好きでした。
地元で三波春夫ショーがある時は、観に行く時も、帰ってからも、目を輝かせて、
三波春夫の長篇歌謡浪曲がどのくらい素晴らしいか、間違えずに良く唄えるものだと感心し、またあんなに綺麗な男前は見たことがないと熱く語ってたことを思い出します。

いま、改めて聞くと、本当にすごい!の一言です。
忘れかけていました。tamiさん、ありがとう!

日暮れ時に 白く浮き立つ秋明菊って綺麗で好きです。
こんな寒い時期に、頑張ってけな気に咲いてますねえ。


返信する
桜島 (tami)
2009-12-16 21:56:39
猫にゃんさん

こんばんは。

今日、ニュースで桜島に雪が積もっている映像が写しだされていました。

噴煙は、一体どこへ?
って、ニュースを観ていたみんなで不思議がりました。(笑)

暖かさに慣れている九州人にとっては、この寒さはこたえますよね~。

イ・サンでは、ソンヨンが最終回を待たずに死んじゃうって聞きましたが・・・。

あ、そうそう、鹿児島の長島美術館で「ムーミンの展覧会」をやってるって新聞に出てました。
猫にゃんさん、行かれました?
返信する
寒いときには (tami)
2009-12-16 22:11:07
アンジーさん

こんばんは。

寒いと、こんなちょっとした心遣いが心を暖かくしてくれますね。

庭に程細と咲いていた花たちもこの寒さで枯れてしまうことだと思います。

ところで、天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会組み合わせが決まりましたね。

大分の東九州龍谷高校も出ます。
どこまで勝てるか楽しみです。
返信する
小遣い (tami)
2009-12-16 22:16:14
ふくやぎさん

こんばんは。

心遣いも、小遣いも欲しい年の瀬です。

アンちゃん、頑張りました。

優勝ですよ、優勝。
もう一度言います。
おめでとうございます!!!!

それに比べて、トリニータはもうぼろぼろです。
毎日地元新聞も、ローカルテレビも、トリニータの暗くなるようなニュースばかりです。

はあ~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事