小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

佐伯寿司海道

2009-10-07 00:02:20 | 小さな気付き

黒潮の極!

佐伯寿司海道

 

 

豊後水道でとれる寿司ネタは、50種類以上。

その地物ネタにこだわったお寿司屋さんが並ぶ県南、佐伯市。

 

 

佐伯寿司海道の契り

1.地産地消

2.一物全体

3.一期一会

4.誠心誠意

5.切磋琢磨

 

この佐伯寿司海道参加店は17店。

 

今回は、その中の「寿司源」さんで。

この寿司源さん、ドバイまで、お寿司の出前をしたとかで三宅さんのテレビに出ていました。

 

お寿司を食べた後は、足をのばして

蒲江の「海の駅」

へ。

とってもいい道路ができています。

はやいはやい。

 

伊勢海老ソフトクリーム

 

 

お味?

う~ん、かっぱえびせんの味のするソフトクリームでした。

微妙!

 

 

マリーンカルチャーセンター

 

この近くの地引網にかかるマンボーをここのプールで毎年一般公開します。

 

 

 

砂浜がとってもきれいです。

 

 

この日曜日の静かだった海も、台風で荒れるんでしょうね~。

 

どうか、どこの地域にも被害がでませんように・・・。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

「台風がくる前に採ったのよ」

と言って、庭で育ったブドウをいただきました。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」第40回 | トップ | オムニバス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-10-07 01:58:33
うわー、おいしそうですね。
tamiさんのお上手な写真でおいしそう度もUPですね。
美しい砂浜(折り紙みたいに重なってる波が素敵)と鮮やかな海の青にもうっとりです。
かっぱえびせん味のソフトは、食べてみたいような、考えちゃうような…
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2009-10-07 09:05:18
美味しそうなおすし、食べたくなってきました

台風上陸ですね、被害がないことを祈るばかりです
返信する
まぁ、素敵 (大ちゃん)
2009-10-07 20:03:31
美味しそうなお寿司だこと。
量もこのくらいが丁度いいよねぇ。
やっぱり海のそばはいい!

セレブのご婦人が言ってましたよ。
大分に一泊二日で温泉行かない?って。
ご近所に大分出身の人がいて、大分の良さを語ってくれるそうです。
山あり海あり温泉ありで、美味しいものもいっぱいあるもんね。
でも一泊じゃもったいねぇ~~~

返信する
ツヤツヤ (nov)
2009-10-07 21:08:03
こんばんは

写真をみてるだけじゃ ものたりない
ぜひぜひ お味をたしかめたいです
海老 デカッ!
返信する
タイガース様へ (tami)
2009-10-07 23:59:29
アンジーさん

こんばんは。

雨の中の試合を見事に制しましたね。

カープからのささやかなプレゼントです。(笑)
ヤクルトも負けないですね。
直接対決で、決着ですよ~。

応援してますから!
返信する
明日は・・・ (tami)
2009-10-08 00:02:13
フクさん

こんばんは。

台風かまえていたのですが、大分は雨は降ったのですが、風は強くありませんでした。

明日は、本州を縦断しそうですね。

もう、収穫前のりんごが心配で心配で。

本当に被害が最小限だといいですね~。
返信する
うわ~ (tami)
2009-10-08 00:05:31
大ちゃんまま

ほんとう~。

ぜひぜひ、セレブ奥様とご一緒にお出かけください。
術後には、温泉が一番よ。

ナビつけたから、私があちこちお連れしますわよ、ホホホホ。

って、なんでこんな言葉づかいに?
セレブっていう単語に反応したのかしら?(笑)
返信する
でかいネタ (tami)
2009-10-08 00:09:49
novちゃん

こんばんは。

佐伯のお寿司のネタってでかいので有名なのよ。

外国まで出前するんだから、川崎くらいだったら持ってきてくれるかもよ~。(笑)

明日は、昭和記念公園は無理ね、きっと。

でも明日お仕事お休みでよかったね。
雨、風の中、あの道を歩いて行くところを想像したら・・・・。

返信する
食べたいなぁ~! (ぽろまま)
2009-10-08 20:21:46
いいなぁ~!食べたいわ~!!
美味しいでしょう、なんて聞かなくっても美味しいのはわかりま~す。

得意のネット旅行で、私も佐伯寿司街道へ行って来ましたが、
「寿司源」さんのが食べたいって私も思いました(あ~、行ってみたい!)
見るだけっていうのが難点ですね
やっぱり、行動が伴わないっていうのが私の欠点だわ

蒲江の「海の駅」も素敵!
外国の海のようです。

そして、台風18号のよる地域への被害の気遣いもtamiさんの優しさを感じています。


返信する
食べたい (*aprile)
2009-10-09 15:11:50
こんにちは。
お寿司は美味しそうです~!
あ~こんな写真見てたら美味しいお寿司を食べに行きたくなりました
美味しいお寿司、最近食べてないな~。
伊勢海老のソフトクリーム。
どんな味だか判ります
宮崎で一口食べたから…かっぱえびせん味
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事