小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

皆既月食

2007-08-29 01:06:55 | 小さな気付き

赤い月

 

 

晴れていたのですが、私の腕ではこれくらいが精一杯。

 

お口直しに、別府の夜景を・・・

 

 

 

今日の私の小さな幸せ

お月様と地球と太陽の三角関係が見れたこと。

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢、我慢! | トップ | 残り「3」 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (猫にゃん)
2007-08-29 06:31:23
同じ時刻頃の
「月」みましたねぇ~~~
猫にゃんの画像とは
比べ物にならないわぁ~~~。

でも
お月様が
とっても綺麗でしたね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2007-08-29 09:17:50
こちらも期待していましたが雷がなっている状態でつきは出ませんでした
良く撮りましたね九州は晴れたんですね
別府の夜景も綺麗ですね
返信する
おぉ! (めめ)
2007-08-29 09:45:12
こんにちは!

こちらは雨で、お月様は姿を隠してしまいました。。。
でも皆さまがキレイに写真を撮ってくれているので、とっても満足です♪
夜景の写真もキレイですね!
こんなキレイな夜景が観られるなんて、いいですねぇ!!
返信する
いやあ、すごかった~! (世田谷の大ちゃん)
2007-08-29 10:23:59
夕べはすんごい雷雨で月食は見られずじまい。
久々の雷鳴に震え上がりましたよ。
マンションの避雷針にも落ちまくり。
おかげで涼しくなりました。

別府の夜景きれいねぇ。
どこから撮ったのかなぁ。
いいよねぇ、海があって山があって、ちょっと車で走れば風光明媚な場所がいっぱい。
超うらまやし~。(笑)
返信する
月食 (*aprile)
2007-08-29 13:59:51
こんにちは。
こちらでもどうにか月食を見る事が出来ました。
月食って神秘的ですね。
月が完全に隠れた頃を目にしました。
別府の夜景は綺麗ですね。
tamiさんのお宅から別府の夜景が見えるんですか?
こんな夜景が家から見えたらとても贅沢ですね。
夜景を見ながらロマンティックにお酒が飲めますね。
返信する
九州の一部・・・ (tami)
2007-08-29 15:04:07
猫にゃんさん

こんばんは。

鹿児島と大分は月食を見ることができた、九州の一部の地域だったんですね。(笑)

本当に幻想的でした。

頭の中で、今、地球がここで、月がここで、太陽がここなんだ~なんて日頃考えもしない位置関係を考えました。

でも、ブログやってなかったら、絶対、お月様の写真撮ったりしなかっただろうな~って・・・・。(笑)
返信する
綺麗でした (tami)
2007-08-29 15:07:38
フクさん

こんにちは。

そうですか、フクさんのところもお天気が悪かったんですね。
こちらは、月が全部地球から抜け出たころ、少し雲がかかりました。
でも、後はとっても綺麗に見ることができました。

別府の夜景。
手前が別府。
奥が大分なんですよ。
右端のカーブが、別大マラソンで走る別大国道です。
返信する
赤い月 (tami)
2007-08-29 15:13:42
めめさん

こんにちは。

月が地球に隠れてしまった時、真っ暗で見えなくなるのかと思ったら、違うんですね。

こういう赤い月に見えるんですね。
太陽が大気に反射して、こういう赤い色で見えるんだそうです。

でも、チリが多いと赤い光が届かなくて黒っぽいんですって。
私の写真にも、少し黒いところもあるみたいです。

ブログやってなかったら、別府まで出かけませんでしたね、絶対(笑)
返信する
いいなあ~ (tami)
2007-08-29 15:18:12
世田谷の大ちゃん

こんにちは。

なんか、「こんばんは」って書きそうになりました。(笑)
こんな時間にお返事書くなんてほとんどないからね~。

涼しいのね、そちら。
クーラーなしでいいの?

しんじられな~い。
今もあじい、あじい!!!

別府の夜景は、大分の放送局のアンテナがたってるお山の上。
ダーに猫なで声使って、連れていってもらったの。(笑)
返信する
ハハハ・・・ (tami)
2007-08-29 15:24:46
*aprileさん

こんにちは。

*aprileさん、違います、違います。
わが家から見える風景っていったら、ご近所の屋根ばかりです。

これは、別府にある大分の放送局のアンテナのある山の上から写しました。
ここはお月様が海に浮かんで見える有名な場所なんです。
だから、昨夜も沢山の人が来ていました。

山口でも、見ることができてよかったですね。
本当に幻想的なお月様でしたね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事