小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

松下奈緒さん

2010-04-30 21:20:27 | 小さな気付き

花と蜂

 

まんまやね~

ひねりがたらんわ

 

カープが負けると、ブログの更新意欲がなくなります

 

今日は、勝ちましたよ~

で、元気よく更新、更新

 

対中日戦

9-0

 

青木投手が開幕後いいピッチングをしていたのですが、勝ちがつきませんでした

それが今夜は119球で、完封しました

 

打っては、石原選手に正捕手の座を譲っていた倉選手が今シーズン初安打が

グランドスラム

 

いや~、負けてばかりいて、もう応援するのやめよ~

なんて思うんだけど、ときたま勝つから嬉しくなってまた応援しようって気になるのよね

鯉の季節だものね

 

今夜は面白い位に他球団はせった試合をしてましたね

タイガースと、ジャイアンツはタイガースがサヨナラで3連勝

 

順位が

ジャイアンツ

タイガース

ドラゴンズ

ベイスターズ

カープ

ヤクルト

 

猫の目のように変わる順位

ぶっちぎりのチームがないのがいいわね

 

 

さあ、今日のゲゲゲの女房

 

朝から泣かされました

 

水木センセイの書斎を片づけて、こっぴどく叱られた新妻布美ちゃん

でも、

何もわからないから教えてください

って言ってましたね

えらいな~って思いましたよ

普通、泣くかすねるか逆ギレするかですよね

 

水木センセイ、出版社の人にダメだしされたので、布美ちゃんに八つ当たりしたことをプチ後悔

そして

じゃんじゃじゃじゃ~ん

高級車プレゼント

じゃなくて自転車をプレゼントしちゃいましたよ

布美ちゃん、ぼろ泣き

うんうん、女の幸せってこんなことなのよね

ちょっとしたことでいいのよね

 

松下奈緒さん、最初演技にぎこちなさを感じましたが、そのぎこちなさがかえってこの役にぴったりはまってきました

 

近頃クリアアサヒのCMにトータス松本さんと出ているのを見かけますが、とっても綺麗です

本当の水木センセイの奥様は松下奈緒さんより身長が10センチ低いそうですよ

 

 

さてさて、水木センセイですが、原稿料を自転車に使っちゃったら、食費は大丈夫かしら?

まあ、いいか、何とかなるかな

 

今日の私の小さな幸せ

 

東洋ホテルのバイキングランチ

火曜日と金曜日は1割引き

いや~なかなか充実してました

 

今夜のMステに斎藤和義さんが出てました

今、彼にはまってます!!

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マエケン | トップ | 「龍馬伝」第18回 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-04-30 22:21:44
中日相手に9-0とはすごいですね。
しかも完投・完封ですか。
青木くんて、けっこう男前だったのでは?
そうなんですよ~。もう知らない!と思った頃にいい勝ち方をされると、また応援しちゃうんですよね(笑)
返信する
完敗でしたねぇ~ (ちょっと一休み)
2010-04-30 23:56:20
こんばんは~♪
GWはいかがお過ごしですか。

しかし、広島に4連敗とはちょっと悔しい・・・想定外ですなぁ。
それで、巨人に負けるのと広島に負けるのとどちらが悔しいか突き詰めてみましたら。
腹がたつのが巨人で悔しいのが広島ですね。

盗難にあった気分が巨人で、サイフ落とした気分が広島みたいなものかなぁ~。
いやぁ~完敗完敗、広島ファンは乾杯かぁ~♪
などと言いつつ、ふん!(笑)

あはは、それでもまだ5割だからね~なんて言葉に覇気もない。
すみません、ちょっと喧嘩をふっかけてみました。
それにしても情けないドラゴンズです。
返信する
ゲゲゲ (ぴか)
2010-05-01 01:10:07
ゲゲゲは8時からなので
毎日ちゃんと見れて楽しみです♪

知らない土地でいつもひとりで
ふみちゃんがかわいそう・・と思っていたけど、これからは個性豊かな面々と出会いそうな感じですね。
自転車ひとつで感動する・・・
そんな時代もいいものだな~としみじみ。
私もちいさなことに感動できる人でいたいものです。
と・・15分の中で学ぶことも多いです。

自転車があると貸本屋にも
しょっちゅう遊びにいけますね(笑)

ボギョン・・・代表入りが決まりましたね。
けが人も増えてるし
ちょっと心配です。
返信する
うふふ☆ (titti1183)
2010-05-01 07:25:22
昨日のMステ、バッチリ見ました〓


ワタシも斎藤和義サンかなり好きなのです…


あの歌詞みたいに、同級生に言われたら…って想像するとき、その同級生はあり得ないけど斎藤サンだったり…(笑)


昔の曲もいいですよねぇ~。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2010-05-01 08:26:38
今日は元気に沢山書きましたね
そうですよね
こんな勝ち方珍しいデモのね
これからもがんばってください
ゲゲゲ見てますよ
返信する
in長崎 (大ちゃん)
2010-05-01 20:46:55
思い立ってすぐに行ける長崎、いーですねぇ。
長崎は近いんでしたね。
今回は雨は降りませんでしたか?

5連休、我が家はどこにも行かず。
ひたすら編物♪と言いたいところですが、
いざ時間ができると意欲が薄れるんですよね。
わがままでなんだから~
返信する
GW (SHINGO。)
2010-05-02 18:15:12
いかがお過ごしでしょうか。
お出かけされてますかね。

僕は連日仕事ですが、唯一の楽しみが
カープの地上波中継。
昨日がまた大敗だったので、今日は勝ててよかった。
すんなり勝ててればそれもよかったんですが、
サヨナラ勝ちで、満員のスタンドは大騒ぎ。
知り合いが観にいってたようなんですが、
満足の内容だったと思います。
明日からは前回負け越した横浜戦ですが、
マエケンでマケヘンで。
返信する
近づいたよ (nov)
2010-05-02 18:32:46
こんばんは

このドラマをみていると 年輪みたいな夫婦だなって気がするの
昨日の最後もよかったね
襖が開けられてるし!
またひとつ 近づいたって感じだね

転んでもご褒美付きのtamiさん なんて幸せなんだ☆
返信する
首位 (tami)
2010-05-02 20:06:20
アンジーさん

こんばんは。

今日で、いよいよ念願の「首位」でしょうか。

今6回裏6-5

いや~アンジーさん、応援のしがいがありますね。
しかし、能見投手の足は大丈夫でしょうか?

カープの青木投手、男前の部類に入れるにはちょっと厳しいですかね。
でも、とってもまじめな好青年っていう感じです。
返信する
かんぱ~い (tami)
2010-05-02 20:17:10
一休みさん

こんばんは。

日頃、働きすぎの一休みさんの体力、気力を回復するための連休。
有意義にお過ごしのようですね。

すみません、今日も大金の入ったお財布を落とされました?


常勝チームを応援しているかたは、いつもいつも負けてばかり、それがときたま勝った時の嬉しさ、喜びは味わえないでしょうね。
そんな喜びいらんわい!!
って言われそう。(笑)


返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事