小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

いざ鎌倉その1

2009-02-27 21:13:09 | 小さな気付き

 

はじめまして、鎌倉の大仏さん!

 

 

鎌倉の中心

「鶴岡八幡宮」

 

 

 

 

ちょうど、花嫁さんに出会えました。

 

 

雨の中の花嫁さん

きっと幸せになれることでしょうね~。

 

 

ぼたん庭園

今が盛りと咲いていました。

でも、花嫁さんには、勝てません。

 

続く

 

今日の私の小さな幸せ

 

今日は、高速を飛ばして、母に会いに帰ってきました。

曇り空。

高速は濃霧で50キロ規制。

霧がすごい。

雲の中を走ってるみたいでした。

恐いのなんのって。

ハンドルをがっつり握って・・・・。

道路沿いのフォグランプと前を走る車のテールランプだけをたよりに走りました。

 

しばらく走ると、だんだん霧も晴れてきました。

ふ~と肩の力を抜いて、あたりを見回すと、何かが違います。

風景が違います。

何?何?

ここはどこ?

わたしは、わたしだけど。

 

すると、P湯布院の文字が目に飛び込んできました。

 

はははは・・・。

わたしが行きたいのは、

中津、北九州方面。

わたしが走っていたのは

湯布院、日田、福岡方面。

 

前の車のテールランプばかり見て走っていたもので・・・。

前の車が、中津方面に向かっていてくれれば何の問題も起こらなかったのですが。

 

でも、高速道路って本当に、不便ですよね。

だって、途中で、バックできないし、方向が変えられないんですもの。

仕方なく、湯布院のインターチェンジで降りて、今来た道を逆戻り。

無駄な時間とお金を使ってしまいました。

 

まあ、無事に着いたから良しとしましょ。

これも「凶」のせい?


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 | トップ | 鎌倉その2 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (猫にゃん)
2009-02-27 22:39:58
「いざ鎌倉 2」も楽しみにしています。

長谷寺とか
江ノ島とか
江ノ電とか

・・・・・・・・・・・予想です(笑
返信する
なんちゅうことですか!! (ふくやぎ)
2009-02-27 23:26:29
どうなっているのですか??
下の、横浜の記事、見下ろしの写真で、大桟橋に帆船の日本丸(二世)が停泊しているじゃないですか!!

大チャンスですね。これは。

まさか見てきたのでしょうね?
返信する
殿~! (アンジー)
2009-02-27 23:32:39
ただいまはせ参じます!(笑)
わたしが国家試験の最終口述試験を受けに東京に行った時、友達が鶴岡八幡宮でお守りを買って送ってくれました。
だから、何となく行ったことないけれどゆかしい気持ちになります。
新郎新婦も末永くお幸せに。
返信する
雨の鎌倉 (大ちゃん)
2009-02-28 07:47:28
寒いけどよかったでしょ。
しっとりと風情がある写真ばかり。
湘南方向にはよく出かけるのに、鎌倉にはなかか寄れなくて。
行った気分になりましたよ♪

そうそう、旦那のおじいちゃんは空港のそばの川を渡ったあたりとか。
楽天家のマークンのご実家とも近いのかな?

返信する
今回は ()
2009-02-28 11:39:16
前回投稿で「由布院の瀟洒なお店」などと「湯布院」を間違えて書いてしまいましたのて、訂正したく投稿しました。
「今日の私の小さな幸せ」を読んでいて、(あれ、またやっちゃった!)と気づいたしだいです。私の場合、短い文章でも誤字脱字、よくやるんですよね。でも、tami様をみまった凶事?のおかげで間違いに気づくことができました。ヘンな言い方ですいません。

浅草、横浜、鎌倉と、旅の風情が写真にあふれていますね。とりわけ鎌倉の大仏様の写真が気にいりました。「いざ鎌倉2」も愉しみです。
ではまた。
返信する
Unknown ()
2009-02-28 12:01:47
「のて」は「ので」でしたね。はは、きりがないですね。泥沼にはまりそう。凶のおすわけ、かも。笑
かなり前のことですが、湯布院には阿蘇を越えて行ったことがあります。鬼のモチーフが印象に残っています。
ところでよくよく調べたら、湯布院町は合併時に由布院町と湯平村から取った町名だそうですね。おかげさまで勉強になりました。
返信する
金ピカは・・ (nov)
2009-02-28 12:47:23
こんにちは

大仏さん どっしりしていて「一歩も動かんぞ!」って雰囲気がよくでています

最初は 金ピカだったって聞きましたね
それって ちょっと近寄りがたいような・・

ねずみ色の この方が庶民にはいいよね
それでなくても 存在感抜群なんだもん
返信する
ホッ!! (ぽろまま)
2009-02-28 21:25:23
こんばんは。

無事に着いてよかった。ホッとしました。

「凶」は「きょう」は気をつけてね。
の「きょう」とわたしは勝手に解釈してますが、それにしても、霧は危ないですねえ!

雨の鶴岡八幡宮の新郎新婦。
白無垢に綿帽子。いいですねえ!!

相合い傘で。末永く幸せでありますように!!

やっぱりtamiさんの写真は「大吉」だわ!!



返信する
時間が足りない・・・ (tami)
2009-02-28 23:43:04
猫にゃんさん

こんばんは。

この日、18時55分の最終便で帰らなくてはいけなくて・・。
北鎌倉を中心にまわりました。

でも、大仏さんだけには、ご挨拶しなくては帰れないと思いましたので、こちら方面はここだけ。

また何回も行きたいって思いました。
小町通りも、ゆっくり見て回りたいし。

ソドンヨ。
子供時代、ソソノの次男君です。(笑)

返信する
あせ~ (tami)
2009-02-28 23:45:48
ふくやぎさん

こんばんは。

あ、あ、ありました、ありました。

でも、帆がおろされていたので、写すのは写したのですが、お見せできるようなものが撮れてなくて・・・。

アントラーズ、絶好調でしたね~。
春から、縁起がいいですね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事