小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ツインズ

2007-06-02 19:48:06 | 小さな気付き

 

忍冬(すいかずら)の花

 

 

花の姿はみえずとも、甘い香りが・・・

 

 

はじめは白、そして黄色に変わります

又の名を金銀花とも

花の奥に蜜がたまり子供たちがこれを吸い、吸葛(すいかずら)とも

花が二個ずつ対で咲くとこも可愛い

 

息子に、
「双子といったら、誰を思いつく?」
と聞くと
「ザ、たっち!」
「え~このお花のイメージじゃないでしょ!!」
「じゃあ、マナカナ!」
「ふ~ん」
「え~誰と言ってほしいん?」
「リンリンランラン!!!」
「誰それ?昔そういう名前のパンダいたんだよね」
「・・・・・・」

 

広島カープ、4連敗です。
勝てません。

ピッチャーはそれなりに頑張っているのに、打てません。

こんなときこそ「オールイン」

頑張れ、広島カープ!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

オールスターゲームのセリーグピッチャー部門で黒田投手が1位です。


 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫小判草 | トップ | コーチ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ (gen)
2007-06-02 20:51:56
広島また負け、チョーシ悪いですねぇ・・
まぁ阪神も負けのようですが、もうちと頑張らんと。
ユニホームも赤いが勝敗も赤字つづきですねぇ・・・
陰ながら応援させていただいています。
返信する
留園は無くなりました! (kimera25)
2007-06-03 01:14:48
リンリンランランがCMやっていた
中華料理の留園はいつのまにか
つぶれてしまいました。
ビルも住友に売却されていました。

時代は流れているようです。
私の心も流れています。
♪嗚呼~川の流れのよ~に~♪
返信する
リンリンランランは古すぎます (kenji)
2007-06-03 01:26:23
 双子といえば「ザ・ピーナッツ」ですよ。
返信する
まいどっ! (営業のふくやぎ)
2007-06-03 01:27:13
200ミリについてマイブログにお勧めをしておきました。

ところで双子と言えば、、、あ、いや、やめとくか、、
返信する
リンリンランラン?? (めめ)
2007-06-03 11:04:05
こんにちは!

すいません。。。
私も、パンダかと・・・

双子といえば・・・。
古いところでは、宗兄弟?
返信する
間違えやすいですね (ひとり)
2007-06-03 12:48:27
歌手はリンリンランラン、パンダはリンリン・カンカン。ちなみにパンダはペア。
双子って言えば「こまどり姉妹」(笑

昨日はカープのゲームを見ていましたよ。
梵がやっちゃいましたね。大事な場面でのタイムリーエラー。
打てない時は守備にも影響するのでしょうね。
海の向こうではヤンキースのジータが同じイニングに2度の失策。これが大量失点になり敗戦。キャプテンのエラーはチームにも大きな影響を及ぼすようです。
返信する
忍冬 (アンジー)
2007-06-03 16:58:44
名前はよく聞くけれど、どんな花なのかわかりませんでした。
花が二つずつ咲くんですね。
リンリンランラン、一瞬パンダ?と思いましたが、いましたね。「恋のインディアン人形」?

返信する
今日は・・・・ (tami)
2007-06-03 20:13:41
genさん

こんばんは。

最初、そう言っていただいていたのはgenさんお一人でした。(笑)

お陰様で、カープ、今日は黒田で勝ちました。
さすがエースという投球内容。

近頃、黒田投手はエースの風格を感じます。

白鵬も、朝青龍を見習うのではなく、品のある横綱になって欲しいと心から思います。

genさん、白鵬はそんな横綱になれるでしょうかね?
返信する
お元気ですか? (tami)
2007-06-03 20:20:18
キメさん

まあ~キメさま~お久しぶり~。(ちーママ風で!度胸がちと足りないのでママにはなれない)

新しい研修が始まっているのでは?

又、小難しいテーマを出して4千字レポート書かせているんじゃないですか?

「双子と言えば誰を思い出すか?」

こういうテーマにしてみたはいかがでしょう?(笑)

だめ~?

企業戦士ガンダムは何はともあれお元気そうでよかったです。
返信する
ハハハ・・・ (tami)
2007-06-03 20:23:17
kenjiさん

こんばんは。

わが家の大黒柱も

「ピーナツだろ!」

って言ってました。(笑)

聖子ちゃんの新曲、聴きましたよ。
しっとりとしたバラードでしたね。

kenjiさんも、もう聴かれました?
彼女の声、好きです。

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事