小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

コーチ

2007-06-03 21:58:53 | スポーツ

ヤマアジサイ

 

 

帰化植物が多いなか、アジサイは純国産

桃、赤、青、白などの鮮明な単色のアジサイはヨーロッパに渡って、品種改良されてお里帰りしたもの

ガクアジサイとこのヤマアジサイがアジサイの親

上の写真のヤマアジサイはこぶりで地味

そこが好きっていう人も多い

 

今日は、広島カープはエース黒田投手の力投で連敗ストップ。
与えたヒットは4。見事な完封勝利でした。
ヒーローインタビューで

「今日の調子は普通。丁寧に投げるように心掛けました」

って。あれで普通?

ノムさんも「今日は手も足も出ませんでした」とコメント。

しかし、やっぱり、打線がぱっとしません。
ホームランが出ません。
凡打が続くと、そのたびに、バッティングコーチの小早川さんの顔がアップになります。
ホームラン打った時って、ベンチにいるコーチの顔は映りません。

コーチって、コーチって・・・・。

昨日、今日と、楽天のベンチになつかしいお顔を発見しました。

楽天のピッチャーがランナーを出した時、アップになったピッチィングコーチ!
広島カープにいた、紀藤さんです。
ここで活躍されてたんですね。
マー君を指導しているということですね。
何か嬉しい。

こういう発見ができるのも、交流戦の面白いところ。

ちなみに、コーチでアップになって一番ワクワクするのが横浜の斉藤ピッチングコーチ。
常軌を逸したような怒り顔!奥歯がギシギシなっていそうです。
あの形相でマウンドに上がってこられたらピッチャーは恐いでしょうね。
近頃、横浜調子を落としているので、彼のアップはよく写っているのではないでしょうか。

 

今日の私の小さな幸せ

 

黒田投手で連敗をとめたこと。

夢をすべてかなえていく、早稲田の斉藤投手。
こういう人もいるんですね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインズ | トップ | 「子」のつく歌 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ako)
2007-06-03 23:41:13
あじさいの仲間に、隅田の花火、というのもあります。・・はじめまして,aquaさんから、入っておじゃましました。これから、時々おじゃまさせてもらいます。
返信する
紫陽花の花 (maromaro13)
2007-06-04 09:00:34
もうすぐ梅雨の時期ですね。なんとなく気分が滅入りそうな雨の季節に彩りを添えてくれる花ですよね。白のこぶりなこのあじさいも可愛いです。
斉藤君、進化しすぎてこれからどうなるの?と母心で心配です。
返信する
紫陽花 (めめ)
2007-06-04 10:46:31
こんにちは!

紫陽花は、日本出身なんですね!
何だか、急に親近感が!(笑)
今年は、紫陽花を観に行ってきます。

野球も、監督やコーチが映ったりしますね。
その人ごとの特徴がでて、面白いですね。
女子バレーでも、ロシアの前監督は有名でした。
顔を真っ赤にして、すごい勢いでまくし立てる姿は「赤鬼」と呼ばれていました。(笑)
返信する
色変わり紫陽花 (*aprile)
2007-06-04 13:03:42
こんにちは。
紫陽花は今からの季節の花ですね。
最近は最初の色から秋になるほど色変わりするものがあるでしょう?
ピンク→薄黄緑色→渋い色合いに変わるもの。
お花の花材で見たことがあるんです。
それで今年、色変わりの紫陽花を1鉢購入しました。
これから秋にかけてどんな変化を見せてくれるのかが楽しみです。
早稲田の斉藤投手・・・プレッシャーもあるのでしょうが、何でもあっさりとクリアしちゃうって感じですね。
返信する
ヤマアジサイ (アンジー)
2007-06-04 17:48:03
ガクアジサイは以前から好きでしたが、ヤマアジサイは初めて知りました。
清楚で素敵な花ですね。
黒田投手はここぞというところで活躍してくれる、まさにエースの風格ですね。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-06-04 20:44:08
ヤマアジサイに雨の滴、
いいですね~。
 
黒田投手はやっぱり、
やってくれますね。
きっと落ち着いて
見ていられるでしょう。
それにしても阪神…。
でも、林、突如、
セの打率2位ですよ!!
これだけはうれしいです。
可愛いし(笑)
返信する
はじめまして (tami)
2007-06-04 21:48:29
akoさん

こんばんは。

コメント残してくださってありがとうございます。

今「あつこの興味津々日記」覗いてきましたよ。

お隣の宮崎県なんですね。
私、近頃、大分県を紹介する時
「今、話題の宮崎県のお隣の県です」
って言ってます。(笑)

どうぞ、又、お遊びに来てくださいね。

あ、「すみだのはなび」の写真、楽しみにしていますね~。
返信する
アジサイ (ことえ)
2007-06-04 21:51:12
濡れた感じがいいですね
今から、雨の時期に入りますが、こういうのをみると、なんか生命感を感じるっていうか、いいですよね。乾燥体質なので、水分欲しい~って(笑)
ヤマアジサイは、花びらの形が変わってて面白いですね♪
返信する
くせ毛・・・ (tami)
2007-06-04 21:51:32
maromaro13さん

こんばんは。

昨日はよく降りましたね。

もう、くせ毛の私の髪は、好き勝手にはねまくっています。
ふ~。
この時期だけでも、ストレートパーマかけようかと真剣に考えています。

斉藤君と彼!
今はどっち?(笑)
返信する
覚えてます覚えてます (tami)
2007-06-04 22:01:27
めめさん

こんばんは。

うんうん、いた、いた。

あの監督はアルタモノアのパパ?
違ったかな~。

でも、あんなに怒っていても、選手が全然びびってないな~って思いました。

慣れてる?(笑)

アジサイはどこに?
鎌倉あたり?

写真アップね。トエル君は一緒?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事