小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

キンチョウの夏

2012-07-03 22:26:21 | 小さな気付き

わたしのブログも入梅りしたまま

かびがはえてくるぞ~

これではいけない!

 

と、心を入れ替え(?)今日は、更新

 

本日の写真は、くちなしの花

香りまで届けた~い

 

 

 

 

大分県は、今度の雨で大きな被害が出てしまいました

被害にあわれた女性が、水にぬれた写真を広げながら

「震災にあわれた方のお気持ちがよくわかります」

と、インタビューに答えていました

 

さてさて、九電が計画停電期間に突入です

お宅は○○エリアです

もし電気が足りなくなったら、何日の何時から何時までです

と、よくわからないカレンダーみたいなのがあって

どうなるんだろうとみんなで話しています

 

Aさんは

多分、実行されないと思うよ

と楽観的

 

Bさんは

うちは対象外の区域

多分病院が近くにあるからだろうな

と自分の見解

 

梅雨明けが待ち遠しいところですが、梅雨が明けると計画停電がまってそうだしね~

 

キンチョウの夏です

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

またすぐ下がるかもしれないけど

今、4位

ふふふ、カープがね

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もう一度君に、プロポーズ... | トップ | 夏桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電 (nov)
2012-07-07 01:07:25
こんばんは

今年は計画停電 あるんでしょうかね
照明が少々暗かったり エレベーターがとまったりは 我慢できるんです
なんだけど 電気が使えない暮らしって本当にきびしいです

シャワーの途中でお湯がとまったら・・なんて 考えただけで凹みます
返信する
Unknown (フクちゃん)
2012-07-07 06:10:27
暑い夏がやってきましたね
計画停電あるのですか
雨は大丈夫ですか

今年は余裕ですね、あははは・・・・・
返信する
計画停電 (猫にゃん)
2012-07-07 07:23:26
大分は、雨の被害がありましたね。

昨夜から、雷・強い雨。
おかげで・・・よく寝られなかった.

計画停電のスケジュールの葉書がきてましたね。とっても、見にくい。

今、よくラジオで流れています。
「九州電力からのお知らせです。万一、電力不足時の計画停電のスケジュールです。節電にご協力をお願いします」と・・。対象外地域も結構ありますね・・・。

うちも、炊飯器をやめて、「おなべ」でご飯を炊いています。できるだけクーラーは使わず、扇風機使用です。桜島が活発な状態だから、風向きによっては、大変な地域もでてくるだろうな・・・と思っています。

できる節電は、努めていきます。
返信する
雨の峠は越えたみたいですね。 (iram)
2012-07-07 08:06:21
待ってました!!

tamiさんのブログが更新されると梅雨空がパッと
晴れるようで(今日は晴れてます!)。

良かった良かった、元気そうで。

くちなし・・・香ってきそうです。
返信する
Unknown (アンジー)
2012-07-07 17:08:22
くちなしの花、形は華やかなのに清楚な印象ですね。
いい香りがしてきそうです。
うちも関電からハガキがきました。
大飯原発再稼働前の脅迫みたいな言い方にすっかりお冠よ
電力会社が「原発しかない」と言い続けている間に、孫さんはちゃっちゃとソーラー発電施設を作っちゃったじゃない(^^ゞ
返信する
日本の夏 (大ちゃん)
2012-07-07 18:33:13
九州の雨、お見舞い申し上げます。
毎年この時期、どっさり降るんでしたよね。
梅雨明けても猛暑がひかえているんじゃねぇ。
しばらくは我慢の日々となりますね。
こちらもグズグズした空、しばいたろか!と思うくらいのうっとうしさですよ(笑)
返信する
本当に (U1)
2012-07-08 10:17:00
今年、日本の夏はキンチョウの夏になりそうですね。
鄙里の我が家、クーラー不要です。
既に10%節電してま~す。
返信する
停電 (tami)
2012-07-08 22:34:33
novちゃん

こんばんは。

先日は、電話をありがとうね。
いや~持つべきものは「友」だわと、つくづく思った、あの夜は。
いつかお返しするからね。

九州の停電は、時間がきまってるから、その時間帯を頭に入れてシャワーすれば大丈夫だと思う。(笑)
返信する
絶好調 (tami)
2012-07-08 22:40:46
フクさん

こんばんは。

フクさん、お久しぶりです。
ジャイアンツの快進撃がとまりませんね。
フクさんの笑いもとまらないのでしょうね。

開幕当時の不調はなんだったんでしょうか?

フクさんのブログで、蓮の花の写真を見て、あ~もう蓮の花が咲いてるんだとびっくりしました。
そろそろ私も出かけてみようと思いました。
返信する
噴火 (tami)
2012-07-08 23:01:18
猫にゃんさん

こんばんは。

クーラーをつけないで窓を開けて扇風機の生活。
でも、鹿児島は風向きで火山灰が降ってくるんですね。
窓を開けられないですね。
熱中症が心配になります。

ガイヤの夜明けっていう番組で、鹿児島でうなぎの稚魚が捕れなくなったって言ってました。
我が家は今年の土用の丑の日はアナゴかな。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事