小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

雲のコラボ

2007-08-10 22:38:28 | 小さな気付き

草紫陽花

 

 

この花も、山道で・・・

普通の紫陽花より遅れて、今頃咲くようです

花の少ないこの時期に、ところどころに咲いていました

私も「はじめまして」(ペコリ)のお花でした

 

 

もうね~色があま~いピンクなの

一目見たときから、ハート持っていかれちゃいました・・・

 

仕事が終って、車で帰っていると、影が濃くなっているのにびっくりしました。

伊達に「立秋」きたわけじゃないですね。

やっぱり、秋の装いが始まっています。

青い空に、夏の入道雲がいい形を作り始めました。
入道雲から、目を移すと、刷毛で掃いたような雲も・・・・。
この雲は秋の雲。

夏の雲と秋の雲が青い空でコラボレーション。

このコラボを「ゆきあいの空」っていうんですって。

こういう言葉がある日本語って素敵ですよね~。

 

さてさて、今日のカープは、今季一番の試合。

梵花火がバンバン上がりました。

昨日、監督に名指しで叱られたとか。

解説の達川さんが

「選手も叱られて伸びるタイプと、凹むタイプがある。梵選手は悔しさをバネにしましたね~」

って。

(もう少し早く叱ってくれていれば・・・)

まあ、何はともあれ、良かった良かった。

SHINGOさん曰く、「裏天王山」の今日の試合。

一戦目はカープが勝ちとりました。

え~そんなもん、どっちだって体制に影響ない!!って?

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープの試合を安心して見れたこと。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若さって凄い | トップ | カープにセミに45度 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (ふくやぎ)
2007-08-10 23:49:18
撮影者の感動が伝わる写真です。良いものを拝見させていただき有り難う御座いました!

注:私はレンズは2本だけ、三脚も1。
ミニチュア撮影用のミニスタジオも廃物利用で0円です。知恵と工夫でなんとかならないかと思ってますが、、
返信する
山行 (kimera25)
2007-08-11 13:38:53
山路来て何やらゆかしすみれ草

の感覚でしょう!
花を求めて三千里!
この野草シリーズはいい!

名も無き花たち
憧れます!
いつもと異なる
ふとした花が気になる。
ちょっとハイビスカスは
遊びでそれなりに・・・。


返信する
守備のミスは (ひとり)
2007-08-11 13:41:46
バットで返す。梵くん立派でした。
ブラウンも驚きでしょう。新井と2人で9安打。
今日も勝てば最下位脱出。でも、3タテしないと意味がないです。

パ・リーグではオリックスと楽天の最下位攻防戦。
オリックスが勝てば楽天も勝つというパターンの繰り返し。楽天もしぶとい(笑
今のヤクルトにはそんな粘りはありません。チャンスですね。
tamiさんが応援に来るまで5位を死守するでしょう。
って、いつだっけ? お盆だったよね。
返信する
ゆきあいの空 (アンジー)
2007-08-11 17:20:55
夏紫陽花、本当に色がいいですね。
「ゆきあいの空」って素敵な言葉ですね。
空を見上げる時に思い浮かべてみます。
素敵な言葉を教えて下さってありがとうございます。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-08-11 21:43:09
草紫陽花、初めて見ました。
ほんとうに甘~い色ですね。
花姿もとても可愛いです。

今日は残念でしたね。
阪神も今にも負けそうで
見ていられません。
…ああ、負けた~。
返信する
ミニスタジオ (tami)
2007-08-11 22:08:20
ふくやぎさん

こんばんは。

この前のミニカーはそのミニスタジオで撮影されたんですね。

まだ今でもフイルムの人もいらっしゃるかもしれません。
でも、私、フイルムだったら絶対一眼レフを趣味にはしなかったと思います。

何枚でも心置きなくシャッターがおせる幸せ!(笑)

下手な鉄砲も数打っちゃあたる。
でもまだ打率が悪くて・・・。
ふくやぎさんはいかがですか、10割バッター?
返信する
今日のコメント (tami)
2007-08-11 22:14:02
キメさん

こんばんは。

今日のキメさんのコメント、すごく好きだわ~。

なんか詩的で。

だって、研修部長さんですものね。(あ、もっとおえらかったですかね~)

今年何枚の感想文にコメント書きました?(笑)

キメさんの夏休みは?
お盆は?
大、大、大好きだったおばあちゃまのお墓参りに帰られますか?
でも、キメさんの愛するお嬢さん、今が一番大切な時期だから親が遊び歩くわけにもいきませんね。
返信する
初めて見ました (ことえ)
2007-08-11 22:16:21
こういうアジサイの種類があるんですね~。
可愛いな。

まだまだ暑いですけど、ジワジワと秋は忍び寄ってきてるんですかね?折り紙で、ハイビスカスを折ろうとしてます(苦笑)tamiさんに言われてから、なるべく先取り出来るようにしてたんですけど、なかなか難しいですね。まぁ1週間でも置いておければいいかな~?と。
返信する
おめでとうございま~す (tami)
2007-08-11 22:21:37
ひとりさん

こんばんは。

今日は中日戦、テレビ中継がないので、ヤフーで見てました。

勝っちゃいましたね。

パフパフ!!!!

今から、酒盛り酒盛りかな?

私、連勝できないカープのお尻をたたきに、14日巨人戦に行って来ます。
後方支援できるといいのですが・・・。(笑)
返信する
今日は・・・・ (tami)
2007-08-11 22:25:30
アンジーさん

こんばんは。

夏紫陽花じゃなくて、草紫陽花ですって。

そういえば、夏と草似てますね~。(笑)

今夜は、バレーも、タイガースも、カープもみ~んな負け。
でも、なんセットめでしたか、ラリーが続いて、栗原選手がボールを呼んで決めたでしょ。
もうなんかジ~ンときました。

やっぱりスポーツっていいですね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事