小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

涙の銀メダル

2010-02-26 18:15:51 | スポーツ

 

真央ちゃんへ

 

本当にお疲れ様でした。

 

悔しかったね!!!!

金メダルが取れなかったというより、自分が納得のいく完璧な演技ができなかったことが悔しいだろうね~。

 

トリプルアクセルを2度飛び終えた時、これで真央ちゃんのとびっきりの笑顔が見れる~って思ったのに・・・。

 

リンクの神様が、最後の方で、真央ちゃんに悪戯したのね。

リンクの神様は、きっとこう思ったのよ。

この子は、まだまだ伸びる。

もう少し先で大輪の花を咲かさせよう~

って。

 

今日、一足先に花を咲かせたキム・ヨナ選手。

彼女があんな驚異的な高得点を出せたのも、真央ちゃんという最高のライバルがいたからなのね。

大記録が出るときには、必ず強力なライバルがいるもの。

真央ちゃんもキム・ヨナ選手もとっても幸せです。

 

真央ちゃん、演技後すぐのインタビューは、辛かったでしょうね~。

あのインタビューアーの人もお仕事だからね・・・・。

(真央ちゃんのかわりに、テレビに向かって、もう何も聞くな~って叫んでおきましたから)

あ、そうそう真央ちゃんや松井選手がみんなに愛される理由をこっそり教えてあげるね。

それは、どんな状況にあっても、ちゃんとメディアに対応するから。

なかなか出来ることじゃないと思うのよ。

だって、何も答えたくない時あるでしょ。

ホント、えらいよ!!

 

スタジオでNHKの廣瀬アナのインタビューに答えていましたね。

しっかりとした受け答えをしていた姿に、真央ちゃん子どもだ子どもだと思っていたけど、どうしてどうして立派な大人になったね~。

 

勿論、次のオリンピック目指すのね。

嬉しいですよ~。

 

あ、真央ちゃん、そこでひとつお願いがあるのよ。

今度は、フリーの曲、絶対明るくて楽しい曲にしてください。

(「鐘」をやっつけられたんだから、もう何でもできるね~)

 

真央ちゃんのとびっきりの笑顔で、、幸せな気持ちになりたい。

そう真央ちゃんの笑顔は、ものすごいパワーを持ってるのよ。

 

高橋選手と一緒に出るエキシビション、楽しみにしています。

真央ちゃんも楽しんでね。

 

あ、そうそう、東京のスタジオにゲスト出演していた太田由希菜さんが

「銀盤の女王って、やっぱり銀なのかな~って思ったりして・・・」

って言ってました。

東京に帰ったら、由希奈さんに座布団一枚あげちゃってください。

 

みんなが待ってるから、笑顔で日本に帰ってきてね~。

真央ちゃんが大好きな一ファンより

 

今日の私の小さな幸せ

 

日本人のフィギュアスケートのレベルは世界一だわ。

こんな日が来るなんてね~。

ロシェット選手もメダルが取れて良かった~。

(彼女もママが怖かったみたい)

http://www.jiji.com/jc/olympic?id=vancouver&s=news&c=top&k=2010022600887

親近感をいだくわ~。 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみの中で | トップ | 龍馬伝「第9回」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-02-27 01:15:02
tamiさんの心のこもったメッセージ、真央ちゃんにも読んで貰いたいですね。
銀メダルで悔しいって号泣する気持ちがあるから、もっともっと強くなれる人なんだろうなと思います。
真央ちゃんに限らず、選手が涙でしゃべれない時はマイク向けるの待ってあげてほしいですね。
後でインタビューのやり直しをするんなら、最初から待ってあげればいいのにと思います。
返信する
こんばんは (まるちゃん)
2010-02-27 04:21:31
こんにちは。母がいつもお世話になってます☆温かいメッセージに心がほんわかなりました。キム・ヨナは確かに完璧だったけど、あんなとんでもない点がついたことは疑問でした。なんで!なんで!そんな違うものなん、審査員に賄賂やっとーやろ~って憤慨してしまいました。真央ちゃんもすごいのに・・・。選曲はタラソワがあの曲がいいと決めたのでしょうがないですけど、冷酷な感じだったので、やっぱり真央ちゃんには明るいのがいいですね。
また遊びきます!
返信する
銀メダル (猫にゃん)
2010-02-27 06:40:16
キムヨナ・・強かったですね。

あの完璧さは・・
浅田真央さんは、まだまだチャンスはあると思います。絶対!!

キムヨナファンではないんですが
あの演技は・・
精神力もすごいですね。

4年後が楽しみです。
返信する
中継ありがとう (大ちゃん)
2010-02-27 08:01:28
ブルブルって鳴る携帯にビクッとしながら、tamiしゃんの実況レポートを楽しみましたよ。
ネットより速かったもんね。(笑)

いやぁ、久々に国をあげて盛り上がりましたね。
また次のオリンピックまで楽しみも出来たからよかったです。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2010-02-27 08:36:07
金メダルほしかったでしょうね
これだけは勝負の世界ですからしょうがないと思うのですがyoshio-f@cnc.jpの涙ですべてがわかるような気がします
返信する
銀メダル (gen)
2010-02-27 08:46:09
気の毒だが・・・銀メダルでも良かった
「横綱は強いようでもどん詰まり 同じ買うならやっぱり大関」銀でもいい、大関は先がある、また頑張ればいい・・・。
いつもこのブログで勉強させていただいています。

 つい先日まで娘がお産をして、3週間ほど里帰りをしていました、まぁ可愛い女の子で毎日見とれていました。
子どももずいぶん大きくなって帰ってしまい、
また静かな二人暮らし・・女の子はいいねぇ。
返信する
ドラマ (nov)
2010-02-27 20:11:44
こんばんは

女子フィギュアから一夜あけて いろいろな情報が確認できます
いろんな隠されたドラマがありますね
読んだり聞いたりすると そーなんだ~と肩入れしたくなるのです

それにしても 日本フィギュアのレベルの高さに驚いています
フィギュアシングルはみなさん入賞ですよね
スキーみたいに団体戦があれば きっとぶっちぎりでしょう
返信する
Unknown (vegeena)
2010-02-28 10:08:39
真央ちゃん、残念でしたけど立派でした。
まだまだ先が期待できます。
それにしてもフィギュア頑張りましたねぇ。
楽しませてくれました。
返信する
終わっちゃいましたね~ (tami)
2010-02-28 22:01:10
アンジーさん

こんばんは。

そうなの、そうなの、悔しい~っていう気持ちがあれば、また前に進めますよね。

今日の真央ちゃんのエキシビションの曲、八木沼さんも、この曲で競技を見たかったですねっておっしゃってましたね~。

コーチも一新するみたいですし、これからが楽しみです。
返信する
まあ~ (tami)
2010-02-28 22:51:48
まるちゃん

こんばんは。

さっそく遊びに来てくれてありがとうね~。

今日は、お天気もよくて、しょう君とパパと三人でお出かけしたのかな?

プリンおいしそうにできてたね。
なんか可愛らしい奥様であり、ママね。

みんなが、幸せそうでいいね~って言ってましたよ。

ところで、まるちゃんのダーは俳優さんの誰かに似ているのよね。
それが誰だかわからないのよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事