小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

別府大分毎日マラソン

2006-02-06 00:06:58 | 小さな気付き

「ころんじゃいました」から今日で4日目。

痛みもなく、絶好調。←能天気

あんまり好きではない家事はしなくていいし、大好きなブログは指先が元気なので書けるし、私にとっては、最高のシュチュエーション。

きゃ~、こんな事言ってたら又天罰がくだりそう。

いえ、いえ、家族には大変感謝しています。

 

今日は別府大分毎日マラソン。

福岡国際マラソン・琵琶湖毎日マラソン・東京国際マラソン・広島国際平和マラソンと今日の別府大分毎日マラソンは全国テレビ中継されます。

みていただけましたか?って私が言うのもおかしいのですが。

私がいつも車で走るところが全国ネットのテレビで映るので嬉しくなってワクワクします。

コースはこちらhttp://www.mainichi-jigyoubu.jp/betsudai/course.html

今日は雲ひとつない青空。

いつも見慣れた別府湾も扇山もいい顔で画面に映し出されていました。

夕方からのスポーツニュースで記録も平凡だったので、全然触れてなかったのが少し残念。

 

話はがら~っとかわります。(いつものことながら・・・)

少し前に、今日選手が春の陽射しを浴びながら走っていた別府湾沿いの別大国道をダンナの運転する車で走っていた時の事。(ながっ!)

別府湾が夕焼けに染まり、あまりの美しさにぼ~っとみとれていました。

と、パトカーがくるくると赤いランプを回しながら近づいてきました。

それも2台も。

いつの間にか、わが家の車の前後を走っているじゃないですか!

別にスピード出し過ぎてもいなかったし、パトカーがサイレン鳴らしているわけでもないから、おどおどしなくてもいいのですけれど。

なんか妙な緊張感。

するとダンナが

「うちの車をパトカーが先導してくれているようだな。」

あ~、そうなんだ、そう思えばいいんだと、ぴか~んとひらめきました。

車の中に置いてある白い手袋を片手にはめ、唇の両端を上げて少し微笑みを浮かべ別府湾にむかって手を小さく振りました。

ぎょっとしたダンナが

「な、なにしてるん?」

「雅子様」

こんなこと思いつくのは私くらい?

 

気持ちの持ち方、考え方一つで、同じ状況が苦しくなったりもするし、楽しくもなったりするんですね。

自分の不注意で職場にも家族にも迷惑かけてしまって心苦しいけれど、

よくなったらその分一生懸命お返ししようと思います。

 

今日の私の小さな幸せ

痛み止めの必要がなくなった事。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけちゃました、その2 | トップ | 大人の童話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅子様~ (*aprile)
2006-02-06 16:09:12
面白過ぎます~!パトカーに挟まれてそこまで出来るのはtamiさんだけじゃない(笑)

わたしは西部警察みたいな暴走トラックを追う覆面パトとパトカー3台を高速で見ました。反対車線なのにど迫力でした。あのトラックどうしたかな?
返信する
びっくりしました!! (kazu)
2006-02-06 19:47:17
両手骨折されたんですか??

痛かったでしょう?

私も腕を骨折したことあります。 

痛くて泣きましたよ。 

もう痛み止めの薬、必要なくなったとのこと

なによりです。 

でも、とても不自由だと思います。

はやく回復されますように… 

お大事になさってくださいね。

返信する
本当は (ひとり)
2006-02-06 21:01:15
別大マラソンの記事を書くつもりでいました。

しかし、日本人選手は不調で気も失せましたよ。

若手の登竜門の大会ですから仕方が無いかもね。



見ていて思ったのは10号線は3車線だったっけ......

府内は変わっていないなとか、朝日ソーラーは何本の旗を用意したのだろうって、レース以外にところばかりに思惑が行っていました(笑)



本当はマラソンと大分駅付近の高架付け替えのニュースを書きたいと思っていましたよ。

でも、レースを見ていたら、あの先は新日鉄だよねとか、その先は津久見かなとかレース以外のことばかり。

仕舞いには都町は最近は行っていないって不純なことばかり(笑)



ひとりの在籍していた会社は大分駅を出て、すぐ右手に支店がありましたよ。
返信する
マサコサマ (kanfu-panda)
2006-02-07 00:02:11
「ぶはっ」っと笑っちゃいました。

「雅子様」は、眞鍋かをりのブログぐらい面白かったです。



パトカーが近くにいると何も悪いことをしてなくても何だかドキドキしてイヤだけど、ダンナ様の一言は前向きでステキだと思いました。それにひらめいたtamiさんもスバラシイ!



返信する
西部警察 (tami)
2006-02-07 00:29:29
*aprileさん



そのトラックは多分,大門さんが捕まえてくれた事だと思います。(笑)



明日は*aprileさんのご主人様は出張との事。

雪沢山降らなければいいですね。

マーブルちゃんの散歩も寒いですしね。
返信する
ありがとうございます (tami)
2006-02-07 00:40:52
kazuさん



kazuさんも骨折経験があるんですか。

もう、痛みはなくなったのですが、ギブスの中が少しかゆかったです。(笑)



kazuさんも写真採られるとき、雪ですべったりしないように足元にくれぐれも気を付けてくださいね。
返信する
うわ~! (tami)
2006-02-07 00:49:24
ひとりさん



別大国道は数年前3車線になったんですよ。

高速を走らなくてもそこだけは快適です。



み、み、都町を御存知だとは。

ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね。(笑)

ひとりさんの分も手が良くなったら行って来ます。

大分駅を出て右手にある支店ですか?フムフム・・・。
返信する
うけました? (tami)
2006-02-07 00:52:27
kanfu-pandaさん



真鍋かをりちゃんとためはれる?なんと最高の誉め言葉。

好きだよ、kanfu-pandaさん。
返信する
見ましたよ。 (maromaro13)
2006-02-07 08:50:07
別大マラソンのゴール少し前にちょうどバスに乗っていて1位の選手の走りを見ました。思わず隣の見知らぬかたに「あの人が1位ですよね?」なんて興奮してしまいました。でも2位との距離が随分ありましたね。もう少し日本の男性陣に奮起してもらいたいですね。

痛み止め必要なくなったとの事、少しずつ快方に向かっているようで安心しました。たみさんのことだからこの経験を生かして又何か考えている事でしょう。(転んでもただでは起きないなんてね。笑)
返信する
目に見えるよう (tami)
2006-02-08 00:51:59
maromaro13さん



ふふふ、バスの中で知らない人と興奮して話している姿が目に浮かびます。(笑)



あんなに専業主婦にあこがれていたんだけれど、何もしないまま終わりそうです。というか、何にもできないし。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事