困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近のバイクは・・・

2015-01-13 13:56:52 | バイク

今年初めてのバイクネタです。 友人からREDバロンにトラのロケットⅢが入ったとの知らせが有り「ドリャアー!」と見に行ってきました。

ケ”、既にこの世の物とは思えない・・・。 2300ccの車のエンジン? ミュンヒマンモスじゃないんだから、こんなのバイクじゃない、エ~ン。

で、BMWのGSも見てみた・・・。 どデカイ!!!!! 絶対足は届かないし、ボリュームが有りすぎる。 コケたら絶対に起こせない・・・。

せめて単気筒なら・・・ムリ!

トライアンフのエクスプローラーなら・・・やっぱしムリ!!!

とにかくデカイ。 目の前の地面もフロントタイヤも見えん。

こんなんでオフロードは絶対走りたくない。 こいつらに比べると、ドカのハイパーモタードは見ていて安心する。 あれでも普通に見えてくる。

他のロードバイクも見た。 ポジションが低い・・・。 とにかく大きい。 ワシのXS650が250cc位に思える。 ビューエルのライトニングも2台居た。 GSに比べると125ccくらいに見える。 実際、ドカのモンスターもビューエルのライトニングも、ワシの体格でも小さいと思う。 それに、弄れる機械ではなくなった。 コンピューター診断の別次元に行ってしまった。 マスクもガンダム以降の醜美混在の世界だ。 カッコ良すぎる無言の威圧感、これじゃ若者の恐怖心・バイク離れも理解できる。 古典的なハーレーが普通に見える。

と、ジジイの個人的感想でした。 REDバロンに行くと、いろんなバイクが一度に見られます。 皆さんも冷やかしに、行ってみましょう。 見るだけタダ♪買わされないでね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフレ誘導に疑問・規制緩... | トップ | 今年はやはり、超軽装備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい!! (錆びオヤジ)
2015-01-15 08:49:31
ただでさえでかいGSアドベンチャーにフルパニアを
装着、あれってちょっとした軽くらいになってるかも?

昨年500Sで碓氷峠の登りを気持ちよく走ってたときのこと
まさしくこのフルパニアのアドベンチャーぶち抜かれたのを覚える、カーブではサイドパニアが触れるんじゃないか?
ってくらいに倒してグングン登っていってしまった。
くやしくないと言えば嘘だが、ちょっとあこがれます。
一度は乗ってみたいかも
やっぱGSいい (マニア次長)
2015-01-15 14:11:40
オフ大好き人間としては、やっぱGSの水平対向が・・・。
でもヤッパシ足届かない。
あれってロングツアラーだよねえ。
あんなんで北海道行けたらいいなあ。

でも現実を考えると、体力的にも軽自動車か・・・。
しかしお互い、よくXL250Sで北海道に行ったね。
場違いと言うか、はずかしいと言うか・・・。
ホント、ハーレーやBMや最低でもリッターバイクの中に混じって。
偉い!!!
憧れるが・・・・・ (やままさ)
2015-01-15 17:57:22
オフは走らないでしょうね。
250Sでも重いと思っているから・・・・・
フルパニア仕様には (あらい@富山)
2015-01-15 23:48:59
荷物の重心をできるだけ低くして、
パッセンジャーをケツに乗せて移動する意味もあります。

男のロマンです。

重い・・・ (マニア次長)
2015-01-16 09:59:31
重いと思うのは、持ち上げる支点と見た目の先入観が大きいですよ。
XL250SノーマルとXL怪の重量は同じだけど、XL怪は異常に軽く感じる。
TLRだって、XLと20㎏も変わらないのに軽い。
思い込みとは思うが、理屈では・・・。
騙されやすいタイプ?
逃げられない (マニア次長)
2015-01-16 10:12:07
ワシ、ずっとOFFだったんで、アブナイ時はバイクだけ放り出す習慣が有る。
だから、キャンプツーリングの時はフルパニアにも憧れるが、どうしても後部過積載がコワイ・・・。
そのうち慣れる?
なもんで、超軽装備弾丸ツーリング派だったんです。
いつも地元ライダーと間違われてた・・・。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事