昨年11月にPCのハードディスクが壊れ、過去の記録が飛んでしまいました。
少しづつ思い出しながら再生していますので、一部ダブった部分も出ますが、これは自分の為の記録ですので、お付き合い下さい。
昨年6月にXLOCに登録し、諏訪オフ会に初参加しました。 この時のXL250Sは急遽寄せ集めで作った、長距離初トライのエンジンでした。(外装も。だからXL500のタンクにXRのリアフェンダー。アコードのH4ヘッドライトにダイソーの下敷きカウル。ウインカーとリレー・テールランプはTLRから拝借。)
高速向けにXL250Rのドライブスプロケを組み、下り坂の許容最高速は140km/hまで上げました。 吸気側のチューニングでキャブはCB250RSの加速ポンプ付きに変えました。 安全の為、ドライブチェーンは新品に。
で、オフ会は巨大台風と重なり、向かい風と突風で100km/hしか出せず、新潟のパーキングの気温は36,7度、弘前を出た時は12度だったので、革ジャンでした・・・・・。地獄
そうそう、今回は電装関係です。
XL250Sは6Vです。 これからカーナビと携帯・デジカメの充電電源、夜間走行5時間の光量を確保しなくてはいけない。 でも、予算はかけたくない。
ダイソー大好き・かあるオジサンの登場です。
スペックなどは、プロにまかせ、私は作るだけ。
右が6Vの超アナログXL250S用、USB端子です。
左はミッ〇さんのアイディアのご禁制の品。(ナイショナイショ。)
これで、携帯・デジカメの充電とカーナビの電源を確保しました。
禁制の品も完璧です。(鶴岡下りインターで、ゲート故障で職員に見られましたが、公団では不正使用とは解釈していないとの事。 ドキドキでした。)
ヘッドライトはH4バルブですが、画像が無いので、次回。
ダイソー大好き・かあるオジサンと、ご禁制ミッ〇さんに感謝です。