困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ムーンモンスター現る

2023-08-03 17:26:34 | うんちく・小ネタ

毎日暑すぎて、な~んもヤル気せん。

とは言っても、毎日仕事はしているが。 皆言うが「70の坂は特にキツイ」と。

で、ゴマ氏のねぶたが出る という事で、日本一の巨大ねぶたをソッチノケで、「ムーンモンスター」を見に行ってきた♪

な~んて素晴らしいのだ

ムフフ

愛らしい♪

ブラボー

キャ~

以上でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンセントカスタムの走行試験 | トップ | キャンプ用晩酌SET »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い (あらい@富山)
2023-08-08 17:46:48
「ねぶた」と「ねぷた」って方言の違いかとずっと思ってたけど、最近始めて違いを知りました。

インターネットの有難さにそう思います。
ですよねえ (マニア次長)
2023-08-09 09:26:09
あらいB様、暑いですねえ。
この違いは、地元民は気にしていません。 
既に訛っているから。(全部ネブタに聞こえる)

暑すぎて、地元のバイク、走っていません。
中央からのツーリングの連中が、革ジャン着て走っていく・・・。(馬っ鹿じゃねえ)
Unknown (あらい@富山)
2023-08-10 20:50:13
同意です!

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事