確定申告も終わり、相続の書類も裁判所に出した。 体調もまずまずで、気持ちに少しの余裕が出来たので、ちょっとブログの更新をしようかなあ。
今年のカスタム計画だが、予算に限りがある。 数年前から棚上げになってい「スーパーなスーパーカブ」を今年こそ。 途中までの構想はこうだ。
3年前のⅢ型案、ワシのオリジナルだ.
今回はRを使おうかと。 このRはフロントに YZ125ディスク、リアは18インチに改装。 パリダカにする予定だったのだが。
XL250R
Ⅲ型は排気量250ccで元ネタはSだが、今回はRのエンジンでパワーアップと最高速を少し高める。 外装のみの変更で、違法性は無いですよ。 当然、ETCも付きます。
Ⅰ型Sです
Ⅱ型Sだよ
Ⅲ型「スーパーなスーパーカブ」は、安全性からフロントにはボルティのディスクを三又から。 140km/hまでの安全性を確保するのだ。 フレームはシート部のみ加工かな。 今回は、Rをフレームごと使って、基本性能重視?
本当はRZかバリウス、最低でもSRX250と考えていたのだが、XLOCを最優先させ、義理を通す。 フロントはダブルディスクにしたいが、Rのエンジンならボルティのフロントで十分。
などと、高速道の追い越し車線を疾走する「スーパーなスーパーカブ」を夢を見ながら・・・。
ん? ガソリンタンク忘れた・・・
困ったオヤジだなあ♪