Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今年初の長崎の旅。初日は観光。笑

2020-02-05 23:58:00 | 長崎
今回、演奏の他の目的は、ランタンフェスティバルでした。

昨年、長崎の文房具屋さん"石丸文行堂"さんから発売された長崎美景というシリーズの万年筆(限定100本…だったかな?)、ランタンシャイニーバーミリオンとの写真撮影をしたくて。
思い通りの写真が撮れました✨


はじめてのランタンフェスティバル!
眼鏡橋付近だけだったけど、行けてよかった。



夕暮れ時、↑この時もきれいでした!


ランタンシャイニーバーミリオンという、ランタンフェスティバルイメージの万年筆と景色のコラボもだけど、やはり六花も✨
光を通してキラキラでとても綺麗。


美しい…♡

そして、眼鏡橋といえば!
ハートの石♡




ご利益がありますように。。。笑


母親孝行も兼ねつつの旅〜♪


面白く撮れた写真を2枚!笑





ランタンフェスティバルの写真(夕方編)を撮った後は、興福寺さんへ。
(興福寺さんのページ→東明山 興福寺)
2009年に興福寺のご住職さまとお会いしてから、長崎市内に行った時にご挨拶に伺ったり、年に演奏させていただいたり。。。
2013年8月に演奏に伺ったり!
その時のこと、興福寺さんのサイトより。
…珠(たまき)嬢♡笑。
そう書いてくださってたんだー☆って、なんかうれしい😊


さらに、ご住職さまが本を出された時、東京で行われた出版記念パーティで演奏もさせていただきました!

今回、ご住職さまに連絡をしましたところ…、変面ショーがあるから、どうぞ!とお返事いただき、母と伺ってご挨拶を。

で!
あ、たまきさん、来年どう?…ってお話から、来年演奏させていただけることに相成りましたー!パチパチパチ👏✨
ありがたき幸せ!ご縁に感謝!

そんなこんなで、長崎初日は充実に終わりましたー!

長崎、大好き。
大好き、長崎。

(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年2月2日 | トップ | 節分会とか、演奏とか、、(о´... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事