Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

☆出版記念パーティーに出席☆

2018-08-31 23:59:37 | Weblog
こんなに素敵な方と出会えたなんて、なんてラッキー!!!…と、常日頃、たくさんの方々とのご縁に感謝しております。

今日はその中のお一人、長崎市内のお寺・興福寺ご住職さまの出版記念パーティーのお話です!

お時間がありましたら、過去のブログやお寺の記事など、リンク先を載せておくので読んでみてください!より詳しく「へぇー!」ってなっていただけると思います!笑

まず、興福寺ご住職さまとの出会いは2009年でした!
私が大好きな"藤城清治さん"の"めがね橋"という作品のモデルになったのが、長崎市内にあるから見たい!というのがキッカケで出会いました。
詳しくはこちら↓↓↓
https://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/8075c7de228de783e51bcddfc7aa08f2

…ということがあって(…って書いたらリンク先も読まなきゃいけなくなりますのぉ〜!えへへ!笑)

2010年、再会!
https://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/f200625d9cc18de9504026f6c1455ceb

その後は…ブログ記事を探せなかったので割愛。

興福寺国際現代美術展のオープニングコンサートとして、2013年8月に演奏に呼んでいただきました!
この頃はまだソロ演奏はたどたどしかったかも?でしたが…!笑
http://kofukuji.com/contents.php?contID=4&year=2013&fldID=211

長崎市内に行くたびに、時間があると突然連絡もなしに興福寺さんを訪れ、その空気に癒され、信玄餅をお渡しして帰ってくる!みたいなことを繰り返しておりました。

最近は、長崎空港から大村〜川棚〜西海〜さらに大村から島原〜…という感じで長崎市内には行っていないので、とてもお久しぶりに今日お会いしました!

…というのも。
多分ですが。
暑中見舞いを送ったんです。
そのタイミングもあったのでしょうか?
今回本を出版します、出版記念パーティーがありますので…というご案内をいただきました!

しかし。。。うーむ、平日の夜。
明治記念館の演奏がある…でも、30分だけでも参加させていただこう!!!と、18:30スタートなのに、19:00過ぎに失礼しなければなりませんが伺います!!!というお返事をしたら、ご住職さま直々に、あなたが出席してくださるなら演奏をお願いしたいと思っていたんですよ、と。

なーーーーーんと
ありがたき幸せすぎます!!!!!!!!

ということで、本日、出版記念パーティーに出席して参りました

松尾法道ご住職さまと


たくさんの方がお見えになっていました。


ご住職さまのお話、編集部の方々のお話、祝辞の方のお話、、、
みんなご縁が繋がっていて、思いが通じあってて。

皆さまとても穏やかで素敵な表情をしている方々ばかり
それはそれは、ほんっとにもう.なんと表現したらよいか…と思うほど。

こーんな素晴らしい大勢の方々の中に私がちょこんと(身体は大きいけどねっ!!!w)座ってる。
うわぁ〜〜〜〜〜………
すごいことすぎるーーー!!!!!って、思ってましてん。笑

本当に、ご縁に感謝だな、と。
手紙は大事だな、と。

まだまだ勉強不足なことも多々ある私だけれど、毎回いろんなところで素晴らしい刺激を受け、たくさんの方に出会えて、そしてまた広がっていく。

このスパイラル、本気で凄すぎると思う。
ちょっと、ここ最近いろいろサボってグータラしていたことを反省しつつ、今日は8/31だし!って事で、明日から気持ちを入れ替えよう…とパーティー会場で思っていました。

穏やかな雰囲気だったので、♪愛のあいさつ、♪上を向いて歩こう…の2曲を演奏し、19:30に会場をあとにして明治記念館に向かいました。

なんという充実感…
明治記念館での演奏も、盛り上げてくださったお客様もいて楽しくて。

帰ってきて予約録画しておいたドラマを再生しつつ、出版記念パーティーでいただいた本が気になって読み始めたら止まらなくなって、ドラマが終わったことに気づいた時にはすでに半分を読んでいました。笑


早速玄関を掃除しました。あ、トイレも!!!
我が家は手のつけられないほど物が多くなってしまった。
でも一気にやると、片付けるのに相当な時間がかかって、多分途中で嫌になる。(多分そういう性格)

だから、2〜3日前から決めてたことを、9/1から実行しようと思っています。
「1日1袋、捨てる!!!」ということを、9月のひと月でやってみようと思います。

というやる気も出たこの本。
普通のことだけど、わかってるけど、なかなか出来ていないことがたくさん!ってことにも気づきました。

この本を読んで実践したら結婚できる!
…ってパーティーでご住職がお話しされていたことは、間違いないと思う。

だからね、がんばります、わたし!笑

この本には、この本用に、御朱印もおさめられていて、さらには願掛けもあるのです!

早速願掛けしよーっと!!!

このブログを読んでくださっている方も、ぜひ!
この本、読んでみてください!!!
老若男女、この本はその人自身のバイブルになる気がします!

こちら、Amazonのページから、ご住職さまのプロフィールやお寺の紹介なども読んでみてください!
改めて、すごい方と出会えて感謝だなーって思いました!

◎Amazonのページはこちら↓↓↓
龍がすむ赤寺の教え「運気の代謝があがる!」日常作法のコツ


では、8月結びの日も、最高な1日になりましたこと、心から感謝でございますっ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかた終了ー!!! | トップ | 植物ネタと、パノラマスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事