Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

長崎の紅茶は美味しい!!!

2015-10-14 23:59:29 | Weblog
6月に長崎に行った時に頂いた、嬉野紅茶。おいしいので大事に飲んでいても、20回飲めば、終わってしまう…のは当たり前ですが。笑

また飲みたいなぁー…とFacebookに書いていたら、通販あるよ!と情報を教えていただいたんです…が!!!

今日、長崎・川棚のお姉さまお2人から紅茶のプレゼントが届きました!
彼杵(そのぎ)もお茶の産地ー!!!ということは知っていましたが、紅茶もあったんですね!

Wikipediaで紅茶って調べたら、日本各地で生産してるんですね。
あまりにもたくさんの情報で目が回りそうでしたが、、、笑
ティーインストラクターという資格もあるんですね。知らなかった。
(受講料にビックリでした!笑)

私はコーヒーがあまり飲めないので、ほとんど紅茶。
アッサムとかダージリンとかいろいろあって、詳しいことはよくわかりませんが(笑)、とにかく長崎の紅茶は美味しい!

普段スーパーで購入するみんな知ってるブランド?メーカー?のものより、私は長崎の紅茶がものすごく好きになりました。(人によって好みは違うと思いますが…)

(ルピシアとかお茶の専門店で売ってるのはまた別として…!好きなフレーバーティーとかもあるのですよ。笑)

とにかくお茶好きのようです、私。
得意でない香りのものもありますが。。。

さー、それで!
三種類もの紅茶が!!!
うっひゃーーーーー!!!!
嬉しすぎるっ!!!



んー
何から飲もうかにゃ
レッスンから帰ってきたら飲もうー!と楽しみにしていた紅茶。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

選べる幸せ…
今日は"和紅茶"というのにしてみました。

やはり、美味しい。
渋くない、香りがいい、癒される、まろやか、やさしい…という感じです。

たくさんあるのでウキウキです★
( ´ ▽ ` )ノ
しばらく紅茶を堪能する日々が続きそうです。
…でも。大事に飲みます

感謝感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前置き長めの、簡単な演奏情... | トップ | ¡Que tenga un buen dia! ←「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事