Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

09/15という日。

2020-09-15 23:00:00 | 大切なこと
記念日というか、なんというか。
同じ誕生日だからこそ思い出す。
そして今日9/15という日も記念の日。

前回のブログに書いたけれど、改めて。
東海道線でおじいちゃんに席を譲ったおはなし。
出会ったのは4年前の今日。


最初のお話、その次のお話、さらにその次のお話はこちらから↓↓↓

我が家にたくさんある写真の中の一枚。


カバンには私のオリジナルキャラクターバッジ。
トリニダード・トバゴのネックストラップして。
オシャレなおじいちゃま。

今何してるかなー?
…って書いてるのを空から見てくれてるかなー?(о´∀`о)

もう少し痩せたら、もっと素敵になるよ!って言ってたなぁ。。。笑
痩せましたよ、今のところ、6キロ!
頑張ってますよ!!!

今年の3月。
ふと、思い出を形に残したいと思って、大好きな"飾り原稿用紙"に、一枚完結のミニストーリーとして書き始めた"おじいちゃんものがたり"
その中の1枚を紹介します。


今、6枚書いてあって、まだまだいろんな思い出がたくさん。
しばらく書いてなかったけど、また書き始めようと思います。

「逆転!?車椅子!!!」とか、
「小田原ドライブ」とか、
「東海道線とみかん飴」とか、
「大好物は甘いもの!」とか。笑

いつか、この飾り原稿用紙込みで本にできたらいいな♪(о´∀`о)


おじいちゃんと出会えたことで、身内の祖父・祖母のことを想うことにも繋がったり、ちょっとしたやさしさや思いやりでご縁が生まれたり、ってことをすごく学ばせていただいたように思います。

席を譲った→手紙を書いた→ご縁が生まれた…って、甥っ子や学校の児童たちに話すと、じゃあ今度ちゃんと席を譲ろう!そしたら何かもらえるかも!なーんて期待しながら目を輝かせて言い始めるから、期待してやってたらダメなんだなぁ〜…って言っちゃったりして。笑

いつでも、スッと席を譲れる優しい人になってね!…と話をしめるんだけど、こんなミラクルが起きることなんて、本当に滅多にないからねぇ。。。

本当にとてもとてもありがたいご縁でありました。

これからも、
ご縁と感謝、笑顔と手紙と…、
大切に生きていこうと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウセンカ② | トップ | ネットショップ、開店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事