Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

南の女神さま!?

2021-11-02 21:30:00 | HAPPY
東の女神さま…、西の女神さま…。
いつも本当にたくさんお世話になっているのですが…。

今回は、なんと!
南の女神さまが現れてくださいました✨

…というのも。
11/2に関内ホールで石田泰尚さんのソロコンサートがあり、無料ご招待・往復ハガキで応募!10/13締め切り!っていうのがあって、もちろん応募したんです。


真面目に自分の名前で1枚だして、大ホールだし、普通に当選するだろうと思っていたのです。

…が!!!
10/18にポストに入っていたのは落選のハガキ。😱😱😱


それを↑のようにTwitterに書いたのが10/18。

その翌日ですよ!
学校勤務中に1通のメールが…!
ちょっと編集しましたが…このようなメールが…!!!


中休みにこのメールを見て、ウルウルしました🥺

神様がいた…!!!
仏様が叶えてくださった…!!!

もう、ホントに、最高に嬉しかったですよ。
相当凹んでたので。。。

すぐに返信したら、その方は、素敵な便箋・押し花のカードの中にパンダのシールと共に当選ハガキを送ってくださいました🙏
しかも、綺麗なお花の切手に、風景印付き✨


パンダのシールっていうのも、愛を感じる…💕
全然知らない人なのに、ここまで素敵に送ってくださるなんて…!!!

感謝しまくりでした!その後、すぐに神奈川フィルのコンサートでお目にかかることができ、珠グッズをこれでもかー!!!とお渡ししちゃいましたw
(CD、ミニタオル、手ぬぐいなど…w)

そして今日。
私はちゃんと学校勤務をして、13:30過ぎに学校を出て関内ホールへ。

当選ハガキは、12:00からチケットに変えることができて、チケットをくださった方の話によると、12:00から並んで先着順で席が決まる…ということで、私はどう頑張っても14:30くらいの到着だから、相当後ろの席だと覚悟して行ったんです

…が!(また「…が!」ですw)
チケットをくださった方が、急にご主人が来られなくなったから、10列目の端の方だけど、よかったらどうぞ!と連絡をくださったんです。

チケットは、ハガキ1枚につき2名が入れるのですが、私も一緒に行くはずだった人が急用で行けなくなり1人だったので、当選ハガキをくださった奥様のお言葉に甘えることができたのです。

一応、14:30に到着した私が持ってる当選ハガキの座席はどのくらい遠くなるんだろ?と思ってチケットを交換したら、なんと!!!2階の4列目!!!!!

ソロコンサートなのに、すっごい人!

当選ハガキをくださった奥様と10列目でコンサートを堪能でき、全ての流れが、今日もものすごかったな…✨ということで、その奥様が"南の女神さま"になったわけです。

もうね、本当に、ご縁と流れた出逢いに大感謝ですよ🙏✨
しかも、珠グッズのお礼に…ってクッキーとパンダグッズまでいただいてしまった💦

いやいやいや、私がお礼をする立場なのに!…と。。。
でも、ありがたく頂戴しました


健康診断のおデブ値がC判定だったので(笑)、いただいたクッキーを自由が丘のスティールパンレッスンで生徒さんにお裾分けしました☆
1種類ずつはワタクシがカロリー計算しながら、鉄瓶で沸かした美味しいお湯でいれた紅茶と共にいただきます🙏笑

南の女神さまと、ガラケーが同じだったり、鉄瓶の話や折り紙の話で盛り上がったり、もちろん石田さんの話も止まらず…😆
とても楽しい時間を過ごすことができました😊

コンサートの方は、1部がピアソラ、2部がクラシック、アンコールが2曲。




いやぁ〜〜〜、今日も大満足でした!

1曲目から大好きなピアソラのアヴェ・マリア!
この曲は、ららら♪クラシックのコンサート(配信ライブで家で観ました👀✨)で石田さんが弾かれていて、いい曲ぅ〜♡って好きになった曲ですが、今日のピアノの中島さんのタッチの軽さ…とか、もっのすごく石田さんを見て、表情も石田さんが奏でるメロディに合ってて、見ても聴いても心地が良かったというか、おふたりにとろけましたw

ピアソラの曲は今日初めて聴いた曲もあったけど、ピアソラ節が各所に入っているので、初めてでもすっごく楽しめました。
リベルタンゴも…♡
何回聞いても…イイっ!!!!!

2部のクラシックの方は知ってる曲は少なかったけど、さすがっ!!!としか言えない。笑

なんだろうなぁ、この引き込まれる感じ…。
音に何かの薬が混ざってるんじゃないですか?笑(いや、そんなことはないけどサ…w)
美しすぎる音色と、指の動きの速さとか、とにかく、ほんとに、スゴい。

あまり喋らない石田さんが、アンコール前に少し話して、「当たって良かったっスね!スゴい倍率だったらしいですよ!」とおっしゃってました。

そっかー。
じゃあ、私が落選するのも当たり前だったのか…💦
…とすると!!!!!
今ここに座って聞けていることがミラクル!!!

ああーーーーー、
南の女神さまに、またまた感謝だわー!!!
…でした。

はぁー、もう、最高。
ありがたき幸せ。

幸せを噛み締めながら、女神さまに感謝の気持ちを送り続けながら、自由が丘のレッスンに行ってきました。

ほぉー、イチニチ頑張ったなぁ。
あ、zoomのミーティングに行かねば!!!
ではまた明日☆
明日は休みだぁーーーーー!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月になりました。 | トップ | 消しゴムはんこ、注文入りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事