Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

珠(TAMAKI) CD『Ja-PAN Melody 』話。その2

2011-01-08 00:57:39 | 珠CD
その1に引続き、CD作成のお話です!

さて、それからが大変!
日々アレンジなどを考える毎日。
浮かんでくるものをひたすらICレコーダーに録音!

すぐできた曲、何回やっても気に入らない曲、何も浮かばず「…。」って曲など様々。

と共に、普段弾き慣れていないダブルセコンドやテナーベース、ピアノの練習。
ピアノ、大学までは何でも弾けたのに、やはり続けていないと全く弾けず、指も動かず焦る焦る!

かといって、簡単伴奏にはしたくないし、1曲は指が追い付かないのに無理なアレンジにしてしまった…(__;)

たいして難しくないけど、ピアノから離れている私にはちょっと大変でした。

ちょうど夏に我が家にやってきたクラビノーバが大活躍!これも流れがよかったんです。感謝!

あとは、恵比寿・荻窪・神田・山梨(これは実家)のレッスンに行った先にあるピアノである時間はすべて練習や、アレンジ考え。

夜中もイヤホンしながら、鍵盤の音がカタコトと響く毎日。

我ながら、がんばったねー★(笑)って感じです。

今になって、今日はこの曲が固まったとか、難航している…とか、メモだけでも書いておけば良かった…と思ったけど、全くもってそんな余裕は1ミリたりともありませんでした☆(笑)

9月上旬のミーティングから1ヶ月後くらいに、10月28・29日の2日間でレコーディングをするよ!と連絡を頂き、まだ3分の1くらいアレンジしてない曲が…と、焦り、またさらにピアノに向かう毎日なのでした。

とにかく、必死!!!!!

その3へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は神田☆ | トップ | 家でいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珠CD」カテゴリの最新記事